macoblog

「ゲーム × プログラミング」で生きていく

MMORPGに人生捧げてみ?

【ツムツム】ハート交換LINEグループ加入の注意点【必読】

ツムツム

「ツムツムのハートが足りない」→「ハート交換LINEグループを検討」という方のために注意点ルールについてまとめておきました、グループ参加前に読んでおくといいかと思います。

目次【本記事の内容】

スポンサードサーチ


【ツムツム】ハート交換LINEグループの注意点・ポイント

「ツムツムのハートが足りない」「ガチャを回すためのコインが欲しい」こういった理由でハート交換LINEグループ参加を検討する人も多いかと思いますが、簡単に入るグループを選んではいけません。

安易にグループ参加を決めると「このグループに入ったのは失敗だったな」と後悔する可能性大この記事を書いている私も失敗し部屋を抜けた経験あり、なので自分に合ったグループを選ぶことが大事です、参考にすべき注意点にまとめましたので一読してみてください。

  • ノルマ有りは正直しんどい
  • ペナルティ有りはやめとけ
  • ハート目的なら少人数部屋
  • コイン目的なら大人数部屋
  • 絡みがない方がやりやすい
  • ルールが曖昧なところはダメ

それぞれ簡単に解説します。

①:ノルマ有りは正直しんどい

ハート交換グループの中には「ノルマ有り」のルールを設けているところがあります、これは「自分は送っているのにあの人から帰ってこない」という不平不満を防止するためです、ノルマは一日ハート3~5回くらいが普通です。

ノルマのチェックはグループの管理人がLINE通知からざっくり確認したり、ノルマを達成したらグループの共有ノートにスタンプを押すなど様々です。

・ノルマ有りは正直しんどい
私がまさにそうだったんですが、どんなに気を付けても所詮は人間なので油断からノルマ未達が出る事があります(ノルマ達成報告忘れなど)、その際のやり取りがすごいめんどくさく感じました。ノルマ達成に敏感になりツムツム自体が楽しくなくなるので「ノルマ有りは正直しんどい」というのが私の意見です。

②:ペナルティ有りはやめとけ

今さっきお話した「ノルマ有りは正直しんどい」に繋がるのですが、ノルマ未達(1~3回)した場合はペナルティを課せているハート交換グループがあります。

ペナルティは色々あるのですが、「一日のノルマが特定の期間だけ増える」というのが多いです、私が経験したグループではほとんどがこれでしたね。

・ペナルティ有りはやめとけ
自分に落ち度があると分かっていても、ペナルティを受けた時のやり取りが面倒くさい、さきほども言ったようにツムツムが楽しくなくなる要因になりかねないので、ペナルティ有りのグループはやめておいた方がいいと思います。

③:ハート目的なら少人数部屋

「ハートが足りない」→「ハート交換グループ」ということであれば、少人数のハート交換グループをオススメします。

理由は単純に「少人数グループでもハートは稼げるから」です、私が今も加入しているグループは私含め5人ですが、一日で50個以上は集まります、ちなみにノルマもありません。

・ハート目的なら少人数部屋
一日あたりのプレイ回数を考えた上でグループを選ぶのが吉、人が多いとその分想定していないややこしい事が起こりがち、小人数だと気楽にハート交換できるところも多いので負担になりにくい、少なくとも私はそう。

④:コイン目的なら大人数部屋

「コインが欲しい」→「ハート交換グループ」ということであれば、大人数のハート交換グループをオススメします。

「人が多い」→「ハート交換が活発」→「コインを多く稼げる」

当たり前の話ですが人が多いグループの方がコインは多く稼げます、ただ人が多いと「友達追加・ブロックが大変」など色々デメリットがあるのでそこは気を付けて下さい。

⑤:絡みがない方がやりやすい

ハート交換グループでは「挨拶不要」「雑談あり」などチャット部分にルールを課せているところがあります。

・絡みがない方がやりやすい
個人的には「挨拶不要」「雑談なし」のところがオススメです、ちょっと寂しい感じはしますが、交流があるがゆえに揉め事が起きることも無きにしも非ずなので、交流はない方が無難です(経験者は語る)
 
もちろん、ハート交換しつつツムツムの話で盛り上がりたいという方は「雑談あり」を選ぶといいでしょう。

⑥:ルールが曖昧なところはダメ

ハート交換グループの募集説明欄に「~基本なし」や「ノルマはないけど~たらいいな」などルールが曖昧なところがあります。

・ルールが曖昧なところはダメ
ルールが曖昧なところは何かあったときに間違いなくグダります、それならいっそのこと「ノルマなし!」など言い切った方がやりやすいし、そういうグループを選ぶべきだと私は思っています。

ハート交換LINEグループの基本ルール

せっかくなのでツムツムのハート交換LINEグループの基本ルールについてもまとめておきます。

  • ツムツム側通知オン(設定)
    →ノルマなしのグループでは通知オフでもOKな場合があります。
  • グループに参加したら全員友達追加
    →グループに参加したらグループ内の人は全員友達に追加しておきましょう、そうしないとハート交換時に「unknown」表示となってしまいます。
  • ハートのまとめて受け取り厳禁
    送られてきたハートは「まとめて受け取る」を押さずに個別に受け取りましょう、個別で受け取る事で相手にもハートが一つ送られます、「まとめて受け取る」だとハートは送られません。

基本的にハート交換グループの独自ルールに従えばOKかと思います、気を付けてほしいのは「ハートのまとめて受け取り厳禁」の部分、「まとめて受け取る」を多用すると注意される可能性があるので個別に受け取るのが無難です。

スポンサードサーチ


社会人少人数グループが幸せ【経験談】

最後に私が加入しているハート交換グループのお話をさせてもらうと思います、グループの勧誘ではありませんし、完全に余談なので読まなくても大丈夫です。

こんなグループもあるよ

私が加入しているハート交換グループは私含め5人で、主婦の方や社会人の方が中心になります、現在は募集していない状態で各々が好きなタイミングでハートを交換しています。

なので、ノルマもありませんしペナルティもありません、先ほど挙げた「ハートのまとめて受け取り厳禁」ということもありません、お休み報告も必要なしというゆるさです。

お互い大人なのでくだらない揉め事もありませんし、少人数がゆえに管理も楽(必要なし)、「ハートを送らなきゃ」と使命感に焦らされることなく楽しくツムツムで遊べています。

今私がハート交換グループを探すなら「ノルマなし」「雑談あり・なし」「少人数」「学生不可」で絞りこむと思います、私生活に影響しない程度でハート交換をしたいからです。

これからハート交換グループに参加しようと考えている方は、目先のハートやコインを考えるのではなく、自分に合った環境でハートを交換できるかどうかで選んでみてください、そっちの方が絶対に幸せです。

ってな感じで、今回は「ハート交換LINEグループ加入の注意点」について書いてみました、最後まで読んで頂きありがとうございます、以上トマトからでした。

ツムツムで人気の記事