macoblog

「ゲーム × プログラミング」で生きていく

毎週金曜夜22時〜LIVEやってます

【ツムツム】シンデレラでツムが繋がらない時に使える裏技11選

ゲーム ツムツム

高得点出したいマン

高得点出したいマン
「チェーンが途中で切れるしうまく繋がらなくてイライラする、せっかくシンデレラのスキルを上げたのに。誰かチェーンを繋ぐコツとか裏技があったら教えて?すぐに出来るやつでお願いね。」

こんな悩みに答える記事になります。
本記事では、ツムツムでチェーンがうまく繋がらない事でお悩みの方向けに、今すぐ出来る簡単な対処法についてまとめています(実際に使われている方法)。シンデレラで高得点を出したい方は必読です。

チェーンが途切れなくなります

目次【気になるところだけ読める】

スポンサードサーチ


チェーンがうまく繋がらない原因【3つ】

チェーンがうまく繋がらない原因【3つ】

チェーンを繋げる対処法について知る前に、繋がらない原因について理解しておくべきです(自分にあった対処法を選ぶことができるから)

なぜ繋がらなかったり引っかかったりするのでしょう、原因を簡単に挙げてみました。

純粋にへたくそ【あまりない】

純粋に使い手がへたくそだからチェーンが繋がらない、確かに可能性はゼロではないですね。

ただ、チェーンを繋ぐのに技術はそこまで必要ないのであまり考えられませんね。

シンデレラユーザーであればもしかすると消し方を見直すことでチェーンが繋がるようになるかもしれません、なぜなら、繋げていると思っているだけで途中で指が離れている可能性は全然あるので【下記の記事で解説しています】

すべりが悪い【うまくなぞれない】

すべりが悪く引っかかったりすることでチェーンをうまく繋げることができない。

繋がらない原因としてはこれが一番大きいのかなと、指先に油分が足りていなかったりするとよく起こります。

手を洗ったり画面を拭くと余計に引っかかるようになったりでどうしようもない。

反応が悪い【途切れる】

画面の反応が悪く途中でチェーンが切れる。

画面を拭いて水気が残っていたり、指先が乾燥していたり、手汗で画面が濡れたりすると反応が悪くなりますよね。

これもよくある原因の一つです。

チェーンが繋がらない時の対処法【11選】

チェーンが繋がらない原因を把握したところで、対処法を紹介していきたいと思います。

これから紹介する方法については実践している方が実際に存在しているので「効果があったらいいな」ではありませんのでご安心を。

※一部使い方によっては機器が破損する場合がありますが当ブログでは一切責任を負いません、その上ご参考ください。

タッチペンを使う【定番】

指がダメならタッチペンだ!ということですね、タッチペンに関してはツムツム以外のゲームや普段使いにも使えるので買って損することはまずありません。

下記のタッチペンがオススメですね。高感度の導電繊維を使用しているので感度がむちゃくちゃいいです、3本セットに交換用のペン先が3つ付いてくるので半年以上はこれで困りません(100均で買うより安くつく、キャップが付いているのでどこでも持ち運び可能)

コメント タッチペンは相性があるので効果は「星2つ」、仮に効果はなかったとしても他の用途で全然使えるのでオススメ度は「星5つ」
オススメ度 ★★★★☆
コスト ★~★★★☆
効果 ★★☆☆☆

保護フィルムを貼る【パズルゲーム用】

保護フィルムの中でもパズルゲーム専用のフィルムを貼るとかなりゲームが捗ります。

私も使ったことがありますが(下のやつ)、本当にサラサラして引っかかりがまずなくなります、しかもガラス製なので耐久度も申し分ないです。

ただ、タッチペンと相性がそこまで良くない気がします(肌感)、なのでタッチペンより指でプレイするという方にはオススメかも。

コメント 愛用していたのでオススメ度は「星5つ」、効果に関しては個人差がありそうなので「星2つ」としておきます(私は効果ありました)
オススメ度 ★★★★☆
コスト ★★~★★★☆
効果 ★★☆☆☆

保護フィルムを貼る【強化ガラス】

先ほど紹介したゲーム用の保護フィルムではなく、普通のガラスフィルムを使うことでチェーンが繋がりやすくなったという声も多いです。

普通のガラスフィルムであればお手ごろに購入することができますが、これに関しては高いものほど効果がある感じがします。

※ツムツムを最優先に考えるという事であれば先ほどの「ゲームパズル用」の保護シートを選べば失敗しないかと。

コメント スマホを使う以上損するということはありません、これについては多少値が張っても良いものを買うべきです(透過率が高いものを選びましょう)
オススメ度 ★★★★☆
コスト ★★~★★★☆
効果 ★★☆☆☆

ハンドクリームを塗る【魔法のクリーム】

これは裏技的なものですね、ハンドクリームを指先につけて画面をなぞるとすべりが良くなることをご存知でしょうか?

実際に使ってみた感想としてはかなり効果ありです、タップの反応も良くなりますので乾燥肌の人は是非お試しください。

指先に少量塗り、画面にも薄く塗ってあげると更に滑りが良くなりますよ。

ハンドクリームは意外と高かったりするので、下記のボディケアローションでも代用可能です(油分を含むものを選ぶのがポイント)

コメント 格段に滑りが良くなります、効果はあれど人によっては抵抗があると思いますのでオススメ度は「星3つ」とします。
オススメ度 ★★★☆☆
コスト ★★★☆☆
効果 ★★★★☆

サラダ油を使う【ツムツム界のもこみち】

まさかツムツムの記事でサラダ油を紹介することになるとは、しかしネタではありません効果ありです。

先ほどのハンドクリームと同じような使い方になります、指先につけるもよし画面に少量たらすもよしです、家に必ずあるものなのでコストはかかりませんね。

仮に買って使わなかったとしても、お母さんに「いつも美味しいご飯ありがとう、コレステロール0の油を使って健康でいてね」なんて感じでプレゼントすればOK。

画面が汚れてしまうので必ず保護フィルムを使用すること、さもないと高得点が出た後に後悔することになりますよ。

コメント 効果はあるんです、ただ画面に油をたらすのは抵抗あるなーってことでオススメ度は「星3つ」
オススメ度 ★☆☆☆☆
コスト ★☆☆☆☆
効果 ★★★☆☆

制汗剤を使う【普段使いにも】

汗のニオイが気になったら使うやつです、結構効果あります。

「むちゃくちゃ効果あるやんけ!!」って調子に乗って使ってたら1本使い切って嫁にどやされた苦い思い出があります。

実際に私が使ってた制汗剤は下記になります、普通に使えるものなのでオススメ、制汗剤の中には指先用のものもあるのでそれでもいいかもしれませんね。

コメント よく使ってたのでオススメ度は「星3つ」、量があまりないのでコストはちょっとかかってしまうのが難点、効果と実用性はかなり高いです
オススメ度 ★★★★☆
コスト ★★★★☆
効果 ★★★★☆

スマホ用手袋を使う【何も汚れない】

シンデレラでチェーンが途切れてしまって高得点が出ないと嘆いていた友達にハンドクリームを勧めたところ、「手にも画面にも何かをつけるのは嫌だ」って返されまして。

その話をしてから1週間後、500万も出せなかった友達が一気に2000万弱までスコアを伸ばしたからビックリ、連絡して聴いてみたところ「スマホ用手袋」を使ったということだった。

手汗も気にならないし指先や画面も汚れない、確かに完璧かもしれない(下記が実際に使ってた手袋)

ipadなどタブレットでやればもっと高得点を狙えるという事を補足しておきます(小さめのスマホだとやりにくいかも)

コメント 今まで紹介してきたものと比べると何も汚れることも無いのでかなり優秀、ただスマホのサイズによってはやりにくいかもしれないのでオススメ度は「星3つ」
オススメ度 ★★★☆☆
コスト ★★~★★★☆
効果 ★★★☆☆

スプレーを使う【効果ありすぎ】

制汗スプレーを画面に吹きかけて軽くのばすと格段に滑りが良くなり、チェーンが繋ぎやすくなる。

意外と知られていない裏技、個人的には8×4のパウダースプレーがおすすめ、「ツムツムに熱中しすぎて汗かいた、くっさ」なんて時にも使えます。

冗談抜きでヤバイくらい効果ある(高得点が出る)ので使ってみてください、画面もほとんど汚れませんし無香料なのでニオイもありません、下記のスプレーを使用しています。

コメント クリームもいいですがパウダースプレーはまじでやばいです、ほとんど汚れないのでオススメ度は「星4つ」、効果は言うまでもなく「星5つ」
オススメ度 ★★★★☆
コスト ★★★☆☆
効果 ★★★★☆

魔法の粉を使用する【効果大】

クリームやスプレーは紹介してきましたが粉状のものはまだでしたね、そうベビーパウダーでも効果があるんです。

ベビーパウダー(天花粉)を指先に付けて画面をなぞってみてください、かなり滑りやすくなります。

クリームのようにスマホの画面に油分がつくのを嫌う方にはオススメかもしれません、スピーカーやイヤホンジャックに入らないよう注意は必要。

コメント ベビーパウダー自体家にないことがほとんどでは?ツムツム以外の実用性を考えるとオススメ度は「星3つ」、効果はあります。
オススメ度 ★★★☆☆
コスト ★★★☆☆
効果 ★★★★☆

片栗粉を使用する【コスパ最高】

これはベビーパウダーの代用品ですね、家庭にだいたいありますし買うとしても安いのでコスト面はかなり優秀。

ベビーパウダーと同じで指先に付けて使いましょう、デメリットは片栗粉を使ってゲームをしている人と思われることくらいです。

コメント コスパは最強ですがちょっとってことでオススメ度は「星2つ」、効果はあるのでご安心を。
オススメ度 ★★☆☆☆
コスト ★☆☆☆☆
効果 ★★★☆☆

お風呂に入る【毎日チャンス】

お風呂に入るというか風呂上りにツムツムをするとチェーンが繋ぎやすいんですよね。

お金もかからないのでハードル低め、デメリットとしては少しの間しか効果がないことです、シンデレラであれば2プレイが限界かな?

コメント 風呂上りにツムツムをするだけで効果があるので正直一番オススメかも、効果時間も短いですが1プレイで高得点を出せば問題なしです。
オススメ度 ★★★★☆
コスト ★☆☆☆☆
効果 ★★★★☆

スポンサードサーチ


終わりに【おすすめはお風呂とスプレー】

いかがでしょうか?

ツムツムは技術だけでなくちょっとした工夫で得点を更新することが可能です。

シンデレラのようなチェーンを頻繁に繋ぐようなスキルに紹介したもの全て効果ありです、実際にそれで高得点を出している人も多いので。

私個人としてはお風呂上りにするのとスプレーを画面に吹きかけるのがかなりオススメです。

もしかするといきなりハイスコア更新なんてこともありますよ、是非試してみてください。

以上になります。

シンデレラ関連の記事を読んでスコアを伸ばす

みんなが読んでいる記事

無料で毎月抽選「すまん、やってない奴おる?」

人気急上昇のゲームはこちら

消滅都市2

消滅都市2

Wright Flyer Studios無料
★★★★☆ 4.3