macoblog

「ゲーム × プログラミング」で生きていく

アプリ検索ツール(β版)を公開

【ツムツム】シンデレラをスキル3にしたくなる魔法【脱初心者へ】

ゲーム ツムツム

シンデレラ使いたいマン

シンデレラ使いたいマン「シンデレラはスキル2でも強いって言う人もいれば、スキル3から最強って声もある。ぶっちゃけシンデレラをスキル3にする意味あるの?実際に使った時のことも考えてコツや注意点なんかも教えてよ」

こんなニーズに答えます。
シンデレラを持っているけどスキルレベルが2以下の方、スキル3にしたけど上手く使えていない方向けにシンデレラについて分かりやすいよう解説しています。

最後まで読めばシンデレラについてだいたい分かるようになります

目次【知りたい情報だけ読める】

シンデレラにスキルチケットを使うべきか?

シンデレラにスキルチケットを使うべきか?

どのスキルレベルから使うかで話は変わってきます。

答えとしては、スキル3未満であれば使うべきだと思います。

スキル1からスキル3にするまでに必要なスキルチケットの数は最大3枚、この程度であれば簡単に手に入りますからね。

せっかくシンデレラを所持しているのに、スキル1だから使えない使わないというのはもったいない(一番大変なのは1体目を引く事だから)

といってもシンデレラをスキル3にする事で何が出来るのか、その恩恵が分からない以上スキルチケットは使う気にはなれませんよね。ということで、シンデレラをスキル3にするメリットについてまとめてみました。

シンデレラはスキル3から化ける【メリット3つ】

シンデレラはスキル3から化ける【メリット3つ】

なぜシンデレラは最強ツムと呼ばれるのか?

その理由の一つが、低スキルからツムとして完成されている事です、わかりやすく言うと「スキル3の時点で最強クラス」ということ。

これについて3つほど挙げてみます。

高得点(ハイスコア)を出しやすい

シンデレラの何がすごいって、スキル3にすれば誰でも1000万以上出す事が出来るところ(上手い人は3000万以上軽く出してきます)

なぜスキル3から高得点を出しやすくなるのか?

これって疑問ですよね、答えは簡単です

「タイムボムを生成しやすくなるから」

・高得点のカラクリ
タイムボム量産=プレイ時間が長くなる=高得点

タイムボムを一番生成しやすいチェーン数は10、シンデレラをスキル3にした時の最大チェーン数は9、ということは「+Bomb」アイテムを使うとどうなるでしょう?

アイテムの効果で9チェーンが一番タイムボムが出やすいチェーン数となります(8チェーンでもタイムボムが出るようになる)

スキル3にする→最大チェーン数が上がる→タイムボムが出る→高得点

こういうことですね。

アイテムなしでもスコアを狙える

アイテムなしでもスコアを狙える

さきほど解説したこととそのまま繋がります。

シンデレラをスキル3にすると最大チェーン数が9になります、つまり、アイテムを使わずともタイムボムを生成する最低チェーン数を満たすことが可能です(スキル2だと「+Bomb」アイテムを使用しないとタイムボムは出ません)

ですので、コインを消費したくない時はノーアイテムで軽くスコアを出すということが出来ます、コインを節約できるのはメリットとして大きいと思います。

コインをガツガツ稼げる

コインをガツガツ稼げる

スキル3にすることでタイムボムを生成しやすくなると、それに比例してコインも稼げるようになります(1プレイの時間が延びるから)

コイン稼ぎ用のツムとしてシンデレラを使うのはどうかなと思いますが、ハート効率がかなり良いので人によってはかなり喜ばれる部分かもしれません。

  • ハート効率を意識するならシンデレラ(時間効率が悪い)
  • 時間効率を意識するなら野獣(ハート効率が悪い)

どっちを取るかですね、ハートが枯渇しているならシンデレラはオススメです。

 

スキル3にするメリットについて解説してみましたが、実際にスキル3にしても高得点が出ないという声はよく聞きます、それについて簡単に解説しておきますね。

スキル3にしても高得点が出ない方へ

スキル3にしても高得点が出ない方へ

「スキル3のシンデレラを使っているけど高得点なんて出ない」

シンデレラあるある。

スキルチケット使うんじゃなかった!と嘆く前に整理しましょう、高得点が出ない原因は考え方や使い方に問題ありです。

使い方を間違えると意味なし【コツ伝授】

タイムボム(高得点)が出ない原因はシンデレラの使い方や考え方に問題がある事が多いです。

いくらシンデレラが最強と言われていても使いこなせていなければ普通のツムと一緒。

まず考え方を見直し使い方を改めましょう、それについては下記の記事で解説していますので一読してみてください、練習方法や手順について誰でも分かるよう解説しています。

>>【ツムツム】シンデレラで高得点が出ないという勘違い【コツ公開】

スキル3の参考動画について【落とし穴】

スキル3の参考動画について【落とし穴】

高得点が出ないからってスキル3でのプレイ動画をYouTubeで見てませんか?

見ても参考になりませんよ。

上手すぎて参考にならないのもそうですが、何より見る側が何を参考にすればいいのか理解していないので無意味

動画を見ても消し方についてイマイチピンとこないはず、下記の記事を読めば2分で理解することが可能です。

スキル3から4にする意味なし【勘違い】

高得点が出ないならスキル3から4に、4から5に、5から6に上げれば解決だよね?

結論から言うと、無意味です。

スキルレベルは魔法じゃない

確かにスキルレベルを上げればスキルの威力は増しますので、ほとんどのツムは得点を上げる事ができますが、シンデレラは別です。

考えてみてください、スキル3でタイムボムを出せない人がスキル4に上げることでタイムボムは出るようになるのでしょうか?

答えはNO。

効果時間が伸びてボムを量産できてもそこにタイムボムがなければ意味はありません。

ならスキルはどのタイミングで上げればいいの?

スキル3から4に上げるタイミングは効果時間が足りないと感じた時(もっとタイムボムを出したくなった時)がベストです。

まずはタイムボムを出せるようになってから、スキルレベルは二の次ってことですね。

まとめ【スキル3から最強ツムへ】

本記事の内容を簡単にまとめました。

  • シンデレラがスキル3未満であればスキルチケットを使うべき
  • スキル3からタイムボムが出やすくなる【高得点を出せる】
  • スキル3にするとノーアイテムでも高得点を狙える
  • スキル3からコインをたくさん稼げる【ハート効率重視】
  • スキル4にしても高得点が出るようになるわけではない
  • タイムボムを出せるならスキルレベルは得点に繋がる【上げるべき】

こんなところでしょうか。

シンデレラはスキル3から間違いなく最強ツムです、シンデレラのスキルが2以下の方はすぐにスキル3にしましょう、スキル3以上の方はハイスコアに挑戦してみましょう。

スコアはシンデレラ、コインは野獣という感じで使い分けると安定するのでオススメです。

関連記事コイン稼ぎ最強ツムは野獣!いつまでツムツムで消耗してるの?

人気記事【ツムツム】シンデレラでツムが繋がらない時に使える裏技11選

人気記事【ツムツム】シンデレラで高得点が出ないという勘違い【コツ公開】

みんなが読んでいる記事