macoblog

「ゲーム × プログラミング」で生きていく

MMORPGに人生捧げてみ?

【ツムツム】ガストンでコインを稼げない人へ「稼ぐマニュアル用意しました」

ツムツム

ガストンが苦手な人

ガストンが苦手な人
「ガストンをスキル6にしたのに使ってみると思ったほどコインを稼げない、動画の人は10000コインとか稼いでいるのに、何で自分の時は上手くいかないんだろう…」

ガストンに苦手意識を持っている方は必読(スキル6で7000コイン以下だと使いこなせていない部類です)

本記事では、ガストンで安定してコインを稼ぐ方法について解説しています、安定して8000コイン以上(アイテム無し)は稼ぎたいって方にオススメの記事になります。

この記事で解説していること

  • ガストンでコインを稼ぐ方法
  • 安定して8000コイン以上を稼ぐコツ
  • アイテムを使う意味

目次【1分で読めます】

※ガストンのスキルLvは6(MAX)であることを前提に解説しています、逆に言うとスキル5のガストンは魅力ゼロです

スポンサードサーチ


ガストンでコインを稼ぐコツ

ガストンでコインを稼ぐコツ

ガストンについて何回か別記事で解説してきましたが、「コインを稼げない」「ガストンは難しい」という声が多いようなので、今回はその辺りについて深掘りしてみようかなと思います。

「ガストンでコインを稼げない人」、正確には「8000コイン以上を安定して稼げない人」ですね、当てはまる人は下記のポイントを押さえつつプレイしましょう。

ガストンでコインを稼ぐ重要ポイント

  • 最初が大事
  • 一定のリズムで消す
  • 消去パターンを身に付ける

上記を意識してプレイすればノーアイテムで8000コイン以上は安定します、それぞれ解説しますね。

その1:最初が大事(獲得コインに影響します)

その1:最初が大事(獲得コインに影響します)

ガストンでコイン獲得数に一番影響するポイントは初動にあります。

「初動が遅れる = 最初のスキル発動までが遅い」

最初のスキルを発動するまでにどれくらいかかっていますか?、ここが遅れると全体の消去ツム数に影響します、それは獲得コインに影響することを意味します。

スキル発動が遅いと1回目のフィーバーも遅れがち、いかに早くスキルを発動させてスキルループに持っていくか、第一フィーバーさせるかがガストンでは超重要です。

確かに遅いかも、どうすれば早くなる??

回答としては「早く消す」「マジカルボムを作る」ですね。

  • 早く消す→当たり前
  • マジカルボム→フィーバーのため

つまりは運ゲーです、最初にツムが偏っているとラッキー、ガストンが多いとラッキーなので本当に運ゲーとしか言いようがない。

この運ゲー要素をなるべく小さくするためには「5→4」アイテムを使うしかないですね、むしろガストンで「5→4」を使う目的は初動を早くするためだけにあります。

その2:一定のリズムで消す(焦らない)

その2:一定のリズムで消す(焦らない)

スキル中にチェーンを繋ぐ際、「早く消さなきゃ」って思ってませんか?

確かに1スキル3回(ロングチェーン)消せるので時間内に消そうとするのはいいことですが、焦りすぎは禁物です。

急ぎすぎるとチェーンが上手く繋がらなかったり引っかかったりして結局20チェーン程度で消してしまった、なんてことになります。

スキル発動時間をしっかり把握して、時間的余裕を持つことが大事です、これにはリズムで消すのがオススメです。

慣れてくると各チェーンを繋ぐ時間にほとんど差はなくなり、スキル終了後に3回目のチェーンとなり、タイムロスを起こすことなくスキルをループさせる事が可能になります。

ここがポイント

チェーンが上手く繋がらなかったり引っかかったりするという方は、ゆっくり消してみて、どれくらいがボーダーラインか見極めてみましょう。

その3:消去パターンを身に付ける

チェーンを繋ぐ時の消去パターンを頭に入れておくことで、先ほど解説した「一定のリズムで消す(焦らない)」に役立ちます。

基本的には3つになるのではないかと思います、以下の通りです。

  • ボムキャンセル用のボムが左にある時
  • ボムキャンセル用のボムが中央にある時
  • ボムキャンセル用のボムが右にある時

上記3パターンを頭にいれておくと便利です、これについては参考画像を置いておきます。

ボムキャンセル用のボムが左にある時

ボムキャンセル用のボムが左にある時

ボムキャンセル用のボムが中央にある時

ボムキャンセル用のボムが中央にある時

ボムキャンセル用のボムが右にある時

ボムキャンセル用のボムが右にある時

ガストンはノーアイテムでOK?

ガストンってアイテム使った方が稼げるの?

これについては獲得コインの平均を参考にすればいいと思います(「+Coin」はもちろん必須)

アイテムの有無で獲得コインに大きな差がある場合

獲得コインに1500以上差があるのなら「5→4」アイテムも使いましょう、ジェダイルークと比べて1プレイの時間が短いガストンは「+Coin」を活かしやすい、となるとコインボーナスがかかる素コインはなるべく多い方がいいからです。

「5→4」の分を回収できなくともちょっとだけマイナス程度なら使うべき、その方がトータルで稼いでいるコインは多いです。

アイテムを使っても大きな差がない場合

500~1000コインくらいしか変わらないということであれば無理に「5→4」アイテムを使う必要はないと思います。

とはいえ、プレイ開始の運ゲー要素でグダリたくないなど他にも理由はあると思うので、そこは臨機応変に使い分ければいいと思います。

スポンサードサーチ


ガストンのコイン稼ぎマニュアル公開

ガストンのコイン稼ぎマニュアル公開

ガストンでコインを稼ぐ手順・マニュアルを置いておきます、これが本記事のまとめ部分になります。

ガストンでコインを稼ぐ手順まとめ

  1. 初動:5~7秒以内にフィーバーさせる
  2. 初動:フィーバー終了までにスキルループセット
  3. メイン:リズムよく3回チェーンを繋ぐ
  4. メイン:無理にロングチェーンを繋がない
  5. メイン:スキル効果切れのタイミングで3チェーン目発火→スキル発動(無駄な時間を作らない)

追記:ガストンで指がひっかかる時の対処法

追記:ガストンで指がひっかかる時の対処法

ガストンを使っているとチェーンが引っかかったりする時ありませんか?

以前私にも同じような悩みがありました、リズム良くゆっくりチェーンを消しても引っかかる時は引っかかるんですよね、本当にイライラします。

これについてはシンデレラが参考になりました、これは技術的な部分ではなく裏技?で解決可能です、下記の記事を参考にしてください、カサカサ肌や手汗が気になる方には絶妙かと。

関連記事【ツムツム】野獣とガストン育てるならどっち?スキル6にして比較してみた

関連記事【ツムツム】ガストンのスキル5をおすすめしない理由、メリットなし!

みんなが読んでいる記事