【ハングリードラゴン】食物連鎖の頂点はドラゴンだった件+画質も神でした

【ハングリードラゴン】食物連鎖の頂点はドラゴンだった件+画質も神でした

ちょっとニッチなゲームをお届けする、ブログ企画「今日のゲーム」第3弾になります。
ハングリードラゴン

腹ペコのドラゴンを満腹にさせてくれ、虫でもいいしヒツジでもワシでも人間でも何でもいい、大きくなったら更に大きな動物も食べれるようになるんだぜ!ちなみに火も吐ける。

「Hungry Dragon(ハングリードラゴン)」は、お腹が減ったドラゴンを満腹にすることでドラゴンを育成していくハンティングアクションゲーム、空を飛びながら敵を食う様は正に空の王者。

ハングリードラゴン (Hungry Dragon)

ハングリードラゴン (Hungry Dragon)

Ubisoft

無料

4.7

CHECKおすすめポイント

  • 隙間時間に丁度いいボリューム
  • ドラゴン好きにはたまらない
  • 無課金でも十分楽しめる
  • ずっと遊んでいると飽きてくる

ゲーム内容はいたってシンプル

「ハングリードラゴンってどんなゲームなの?」

人・虫・動物を食べまくってドラゴンを育成するゲームです、たったこれだけで説明がつく、百聞は一見に如かず。

ゲーム内容はいたってシンプル

空を自由に飛び回り獲物を見つけたらそこに向かって突撃して食べまくる、人だろうがお構いなし、食べる事で経験値を得られるのでひたすら食いまくろう。

操作は指2本でOK

操作は指2本でOK

左がドラゴンを操る移動スティック、右をタップするとドラゴンを一定時間だけブースト(加速)させることが出来る。

レベルを上げてドラゴンを進化させよ

ドラゴンを進化させないと食べられないやつがいる

最初のドラゴンだと食べられない獲物がそこそこいるのでLvを上げてドラゴンを進化させる必要があります。

どうやって進化させるの?

レベルを上げてドラゴンを進化させよ

敵をたくさん食べさせると経験値が溜まりLvが上がります、Lvを上げるとドラゴンを進化させることができます、ここが育成要素になります、といってもひたすら餌を食わせるだけですね。笑

ドラゴンが大きくなると被弾する可能性も高くなるので注意。

伝説のドラゴンについて

伝説のドラゴン(シークレットドラゴン)

伝説のドラゴンがいるみたいで、目指すならここですよね、、、

「クソ時間かかりそう、、、」

ドラゴンに子分(ペット)を装備!?

ドラゴンに子分(ペット)を装備!?

実はドラゴンにペットを装備することが出来ます、ペットはドラゴンにくっついて一緒に攻撃してくれたり支援してくれたりするので割と重要。

ペットを入手するには道中に落ちている「エッグ」を拾ってそれを孵化させることで入手できます。

ペットにも色々種類がある

ペットはレアリティがあり性能が異なる、コインボーナス付与系もいれば攻撃系のペットもいたり様々、自分に合うペットを探してみよう。

ドラゴンもコスプレする時代です

ドラゴンもコスプレする時代です

ドラゴンにコスチュームを着せてプレイする事も出来ます、上の「コック」コスチュームは序盤ですぐ手に入れることが可能です。

コスチュームを着せる事で状態異常に強くなったりステータスを底上げする効果もあったりするので、特に理由がなければ何かしら着せておいたほうがいいかと思います。

終わりに:あのゲームを作った会社かよ!

ハングリードラゴン (Hungry Dragon)

ハングリードラゴン (Hungry Dragon)

Ubisoft

無料

4.7

プレイして思ったのはやっぱりクオリティの高さ、グラフィックが綺麗すぎてちょっとスマホゲームには思えなかったですね、技術の進歩はすごい。

気になるので開発元である「Ubisoft」について調べたところ、、、他にもこんなゲームを出しているようです。

「遊んだゲームばっか!笑」

レビューしているのが恥ずかしいくらい無知でしたね。笑

そりゃクオリティも高いわけだ、分かってしまうとそういう目でみちゃます、「さすがぁぁぁ、ユービーアイソフトだわぁぁぁぁ」

まぁ冗談抜きでクオリティは最高レベルなので一度は遊んでみるといいです、継続して遊べるかは人を選ぶかもしれません、良くも悪くも海外チックなキャラデザインなので( *´艸`)

「Twitter@WEBトマト」では色々なゲームの最新情報について発信しています、新しく記事が投稿された際もこちらでお知らせさせて頂いておりますので、是非フォローよろしくお願いいたします。

「今日のゲーム」シリーズ

コメント (0)

コメントする人

セキュリティのためreCAPTCHAを利用しています。
Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。
うぇぶとまと|Webエンジニア
うぇぶとまと|Webエンジニア

飲食→派遣→IT系ベンチャーに転職。
本業をベーシックインカムとし、やりたい事に挑戦するWebエンジニア。