macoblog

「ゲーム × プログラミング」で生きていく

【PUBGモバイル】伏せジャンプのやり方!成功のコツとは

PUBGモバイル

WEBトマトWEBトマト

PUBGモバイルのロビーでたまに見かける「伏せジャンプ」、個人的にあれが出来る人は強者みたいなイメージがある。ってことで伏せジャンプで出来ない人向けに情報共有しておくやで。

PUBGモバイルで伏せジャンプのやり方について詳しく解説しています。絶対に出来るようになるので参考にどうぞ!

PUBGモバイルで伏せジャンプのやり方

PUBGモバイルで伏せジャンプをする方法

伏せジャンプは、走りながら「伏せ」と「ジャンプ」を同時に押せば出来ます。ただし、タイミングがシビアなので注意、慣れれば3回に1回は成功するようになります。

伏せジャンプが出来ない時は?

方法①:パルクールを使ってみる

中々成功しないという方は、ジャンプの代わりにパルクールを使用してみると成功しやすいとか。具体的には走りながら「伏せ+パルクール」の同時押しですね。

方法②:フレームレートの見直し

一部の人に限りますがフレームレートを見直す事で伏せジャンプが成功しやすくなります、具体的にはグラフィックのフレーム設定を「90FPS」から「極限」に落とします。90FPSだと滑らかに描写される一方で伏せジャンプのタイミングがシビアになっているわけですね。

WEBトマトWEBトマト

方法②についてはゲーミングスマホやiPadProを使っている人限定ですね、自分もiPadPro勢ですが、伏せジャンプの為に90FPSから極限に落とすってのもな~と思ったりで(;・∀・)