【ヴェンデッタ】トマト遂に戦闘力35000に到達「YouTube始めましたのご報告」

【ヴェンデッタ】トマト遂に戦闘力35000に到達「YouTube始めましたのご報告」

うぇぶとまと / Webエンジニア

「どうもトマトです、遂に戦闘力が35000を超えました!パチパチ、、、と同時にYouTube配信を始めましたというご報告もしたいと思います、よければチャンネル登録よろしくお願いします←これが言いたかった。笑」

※今回はヴェンデッタと関係ない?話が多少盛り込まれているので興味ないよ!って方は途中でブラウザバックして時間を有効活用してくださいm(__)m

前回までのあらすじ「関連記事」

「PART10」【ヴェンデッタ】それでもトマトは戦い続ける「ダイヤ増殖バグから一夜明け」

ヴェンデッタ

ヴェンデッタ

Com2uS Holdings Corporation

無料

3.7

戦闘力35000到達「コスチューム全振り」

「トマトの戦士」戦闘力35000到達→コスチューム全振り

名前 トマトの戦士
職業 カイル(ウォリアー)
サーバー・勢力 グルムバロ(バイデント)
ギルド ナイツウォッチ
レベル・戦闘力 Lv44(35391)

遂に「トマトの戦士」の戦闘力が35391となり35000の大台に到達しました、「PART8(「トマトの戦士」戦闘力30000達成+ギルドに入らないと損する話)」で紹介した時点では31277でしたので、大体3日で4000ほど戦闘力を上げる事ができたということになる。

戦闘力の伸び具合としてはかなりのものですが、この間特に課金したというわけではないので、私的にも「ほえ~」って感じです、何かトントン拍子で強くなりました。笑

戦闘力アップ:内訳

  • 守護妖精強化(解放・進化)
  • コスチューム強化

守護妖精強化(解放・進化)

守護妖精を強化することで戦闘力を上げる事ができました、これについては前回「PART10」で解説した通りですね、「妖精の欠片が貯まる」「新しく妖精を解放する」「MAX強化」「進化」「MAX強化」して戦闘力が上がったよって話でした。

コスチューム強化

守護妖精より戦闘力上げに貢献してくれたのが「コスチューム強化」です、これについてはこの後解説させていただきます。

うぇぶとまと / Webエンジニア

確かにコツコツやればちょっとずつ強くなれると改めて思いました、【俺ツエー!】の欲さえなければ無課金でも十分に遊べるゲームだほんと、ちょっとリップサービス入った。笑

ルビーが大活躍「運営に感謝な件」

ヴェンデッタ:コスチュームを強化することで戦闘力を上げることができました!(スクショ)

「コスチューム(以下:コス)を強化することで戦闘力を上げることができました!」

という話については「ルビー」の存在が大きかったですね、これから解説する内容は「運営さんルビーたくさんありがとう」を深掘りしていく形になる。

①:コスをたくさん強化できた訳

「成長の素材10+1」ガチャをたくさん回すことで素材をたくさん集める事ができた

コスをたくさん強化できたのは素材調達にかかる時間を時短できたから、「成長の素材10+1」ガチャをたくさん回すことで素材をたくさん集める事ができたよという話。

成長の素材ガチャ?って方は【ヴェンデッタ】無償ルビーの効率的な使い方・使い道「強くなりたい人向け」をどうぞ。

①:ガチャをたくさん回せた訳

「運営がルビーをばらまいてくれたから!」

つまりはそういうこと、このゲームの運営はよくルビーを配布してくれるんです、下記のツイートも珍しくないですよね。

【公式】ルビー配布ツイート

もちろんイベントでも

イベントでルビー2000個も配布!!

とまぁこんな感じでルビーがたくさん手に入るので、それを全て「成長の素材」ガチャに使えばコス素材もガッポリ入手することが可能なわけです。

うぇぶとまと / Webエンジニア

このブログの読者さんは大丈夫だとは思うが、未だに装備ガチャにルビーを使っている人は考え直した方がいい、ルビーは成長の素材に使うんだ、これ鉄板な。

貫通・固定装備が超優秀みたい、乗り換え検討

1日1回無料ガチャでこんな装備が出た時の話。

貫通・固定装備が超優秀みたい、乗り換え検討

いわゆる貫通・固定ダメージ装備だ、どうやらこれがかなり強く使えるらしい。

こんなツイートを見つけた

他ツイートの意見や検証結果をまとめると、かなり強いと言っていいみたいです。色々な場面で火力を出せる無難な装備が欲しいって方は「貫通・固定ダメージ」を意識して育てるといいよって感じですかね。

・ポイント
ただ、PvPに特化させたいのであれば「連盟装備」、種族によっては当てはまらない場合もあるということは注意してほしい。
うぇぶとまと / Webエンジニア

トマトは固定貫通装備も用意しようかなと考えています。有益な情報を発信してくれた方々に謎の火の粉が飛ばないようこれだけは言っておく、最終的には自分の目で見て考えて装備を決めてくれ!!

YouTube始めました【ご報告】

トマト、YouTube始めました【ご報告】

うぇぶとまとのYouTubeチャンネル

うぇぶとまと / Webエンジニア

冒頭でお伝えしたようにトマト!YouTube始めました!チャンネル登録者数は11人!少なっ!!

始めましたと言っても過去動画を見てもらえると分かるように以前から動画には興味があったんですよね、配信に関してもニコ生でPSO2やっていたりと経験はあるのです(/・ω・)/

配信内容や企画、設定、宣伝についてはこれから試行錯誤して進めていこうと思うので、そこらへんは今後に期待してください、「準備ができたら配信するぞ!」のスタンスだと先延ばしして結局やらない可能性もあるので(;^ω^)

とりあえず人が集まらないことには何もできませんので、コツコツ人を増やしていきたと思います、よろしくお願いいたします。

ヴェンデッタをより楽しく遊ぶために

ヴェンデッタをより楽しく遊ぶために

ヴェンデッタをプレイしている方へ。

仕事を終えて帰宅して、ログインして日課(ダンジョン消化)をこなして占領戦等で連盟コインを集めてドラゴン討伐に参加した頃にはいい時間になってるので放置狩りさせて寝る

なんてことになっていないだろうか、トマトはこれに近い感じです。

これじゃ何か面白くなくね?

これじゃ面白うないと思うのよ、なのでゲーム開発側に新たなコンテンツや何かを求めるんじゃなく、自分たちで楽しみ方を見つけようじゃないかと、そうトマトは思ったわけです、つづく。

※ゲームとしては面白い、MMOの楽しみ方として。

ギルド内でイベント開催とかどうよ

ギルド内でイベント開催とかどうよ

そこでまずはギルドで何かできないかと思っており、ギルド内でイベントを定期開催してゲームに依存しない楽しみ方を考えたいと思うわけで。

コミュニケーションの場

ただそこで障壁となるのがヴェンデッタ内のチャット機能、地味に使いづらく情報を共有しづらいんですね、何かイベントやるぞ!って時にチャットだと間違いなくグダる、そこで、、、

「YouTube配信!!」

ってことなんですね、うん。「YouTube始めました!」のキッカケはここ。

配信であれば参加のハードルも低い、YouTubeなら誰でも簡単に見れるわけですから、私が主体でイベントを進められますし、画面を通して色々な催しもできそうですしね(/・ω・)/

問題は圧倒的「人不足」

問題は圧倒的「人不足」

ただ、これって人がいないと成り立たないわけで、現状ギルドメンバー4人ということを考えると「こんなことができたらいいな」の域を出ない、悲しい事だがこれが現実!!笑

なので、まずはギルドメンバーを増やすことに力を入れないといけない、ただ、ブログでも宣伝しているんですがあまり効果がなくてですね、最近は個チャで勧誘とかもしたりするんですが、中々、、、

懲りずに宣伝していくぜ!

ギルド宣伝「ナイツウォッチ」

サーバー・勢力 グルムバロ(バイデント)
ギルド名 ナイツウォッチ
ギルドID 1687

強さに関係なく純粋にゲームを楽しめる人なら誰でもウェルカムなので、ギルドに入りたいけどなんか不安だなって方は是非「ナイツウォッチ」にお越しください!

ちょっと長く語りすぎてしまったので今回はここまでになります。

以上、トマトからでした!!

「トマト」のチャンネルはこちら

続きも読んでみよう!「関連記事」

「PART12」【ヴェンデッタ】お詫びの1万ルビーは素材ガチャに全ツッパ「ここで課金の選択肢」

みんなが読んでいる記事

コメント (0)

コメントする人

セキュリティのためreCAPTCHAを利用しています。
Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。
うぇぶとまと|Webエンジニア
うぇぶとまと|Webエンジニア

飲食→派遣→IT系ベンチャーに転職。
本業をベーシックインカムとし、やりたい事に挑戦するWebエンジニア。