【ヴェンデッタ】お詫びの1万ルビーは素材ガチャに全ツッパ「ここで課金の選択肢」

【ヴェンデッタ】お詫びの1万ルビーは素材ガチャに全ツッパ「ここで課金の選択肢」

うぇぶとまと / Webエンジニア

どうもトマトです、最近騒ぎになったダイヤ増殖バグの対応が一通り完了したということで、垢停止の被害にあった人への補填とは別に、全ユーザーにルビー10000の配布が行われた、ってことで皆さんルビーは何に使いましたか?

前回までのあらすじ「関連記事」

「PART11」【ヴェンデッタ】トマト遂に戦闘力35000に到達「YouTube始めましたのご報告」

ヴェンデッタ

ヴェンデッタ

Com2uS Holdings Corporation

無料

3.7

ダイヤ増殖バグの補填でルビー10000個ゲット

ダイヤ増殖バグについては前回の記事(「PART10」【ヴェンデッタ】それでもトマトは戦い続ける「ダイヤ増殖バグから一夜明け」)で解説した通りです。

お詫びでルビー1万個ゲット「超豪華」

今回の一件(ダイヤ増殖バグ)は運営にもかなりパンチが効いたようで(深刻なバグだったと反省した)、その補填として全ユーザーにルビーを1万個配布するという、かなり豪華なお詫び内容。

詳細(運営の公式ツイート引用)

ユーザーのみなさまに多大なご迷惑をおかけしてしまったことを、改めてお詫び申し上げます。本日18:00、全ユーザー様にお詫びのアイテムを配布させていただきます。詳細は以下をご確認ください。
このたびは大変申し訳ございませんでした。

うぇぶとまと / Webエンジニア

まぁ純粋にルビー1万個は美味しいので、何も被害を受けなかった私としては普通にありがたい。一時的とはいえアカウント停止された人は内心穏やかではないでしょうけど(-.-;)

ルビーの賢い使い方「素材ガチャ一択でしょ」

ヴェンデッタ初心者

配布されたこの大量のルビーは何に使えばいいですか、装備やOPの厳選もしたいので装備ガチャを回すのはアリなのだろうか、、、こんなにあるならちょっとぐらい、、、

「いや、成長ガチャ一択でしょ!」

ルビーの使い道については、ゲームを始めたばかり(リセマラ中)の人を除けば基本的に「成長の素材ガチャ」に使うのが無難です、これについては(【ヴェンデッタ】無償ルビーの効率的な使い方・使い道「強くなりたい人向け」)でも解説したかと思います。

とにかく戦闘力をあげたい人、効率的に育成を進めたいって方は、配布されたルビー含め全て「成長の素材ガチャ」に使いましょう、間違いないです。

もちろん私はそうしました「証拠あり」

ヴェンデッタ成長の素材ガチャ330連の結果(30回分)

手持ちのルビーを含め10980分全てを素材ガチャに突っ込みました、こんなにたくさんガチャを回せる機会なんて滅多にないので、噛み締めて回しましたよ。笑

スクショ撮るのしんど。笑

ヴェンデッタ初心者

なるほど、んじゃ自分も素材ガチャに全部使ってみようかな、装備ガチャを回したところでUR装備なんて出るわけないし、出たとしてもOPがゴミだった意味ないもんね。確かにルビーは素材ガチャ一択だわ。

ガチャ330連の威力「戦闘力を比較してみた」

ヴェンデッタ初心者

ってか、素材ガチャ330連してどれだけ戦闘力上がったの?。。。素材ガチャにルビーを使うのが賢いってのは分かったけど、それでどれだけ強くなれんのよ。笑

確かに330連も回せばそれなりに欠片や強化素材も集まるわけで、コスチュームもたくさん強化でき戦闘力ももりもり上げれそうですよね。

ってことで、ガチャを回す前と後での戦闘力を比較してみました。

ガチャを回す前の戦闘力(Before)

ガチャを回す前の戦闘力(Before)

ガチャを回す前の戦闘力は35758、ここから、、、

ガチャを回した後の戦闘力(After)

ガチャを回した後の戦闘力(After)

ガチャをぶん回した結果、戦闘力は36828に上昇、つまり、素材ガチャ330連回すことで戦闘力を1000も上げることが出来たということになる。

ヴェンデッタ初心者

え、そんなものですか。ルビー10000個使ってガチャ回したのに戦闘力1000しか上がらないんですね、なんかショボイ気がするんだが、、、気のせい?笑

うぇぶとまと / Webエンジニア

気のせいですね、はい。逆に装備ガチャを回したとして戦闘力ってどれくらい上がるんでしょう、言わなくても分かりますよね、そういうこと!!笑

強くなるには?無課金の方にアドバイス

強くなるには?無課金の方にアドバイス

素材ガチャにルビーを全ツッパしたところで一つ考えてみよう、そもそも無課金だとどうだっただろうか?

私はほんの少しばかり課金することでコスチュームをダイヤで購入し全て揃っている状態だからこそ、素材ガチャを回すことで「コスチュームを強化して戦闘力を上げる」という選択が出来たわけだ。

無課金だと強化するものなくね?

うん、そういうことなんだ。無課金だとこの時点でコスチュームが全開放されているわけがないので、そもそも強化するものがない、ってことは素材ガチャを回して欠片もろもろ集めないことには何も始まらないのよ。

無課金こそ素材ガチャを回せ

戦闘力を上げるのに一番手っ取り早いのは「コスチューム強化」である、逆に言うとコスチュームを強化できないことには戦闘力の上昇は望めない。

つまり、コスチュームを揃えて強化していかないことには強くなんてなれない、無課金はここに全力を注いで育成していくべきなのだ、そこで重要となるのは「素材ガチャ」ということである。

無課金こそ素材ガチャ【まとめ】

  • 戦闘力を上げるにはコスチュームの強化が必要不可欠
  • コスチューム揃えるには大量の欠片が必要
  • 欠片を集めるのに一番有効なのは素材ガチャ
  • つまり、強くなりたいなら素材ガチャを回すべき
うぇぶとまと / Webエンジニア

戦闘力を上げたいなら【コスチューム強化】と理解しておけばまず間違いない、もちろん乗り物や守護妖精などの育成も大事だが、一番手っ取り早いのはコスチュームなので特別取り上げた次第だ(・∀・)

ここで課金の選択肢
コスチュームの欠片を集めて交換してしまえばもうダイヤで購入することはできない、なのでコスチュームに課金して購入してから、集めた欠片で「進化」させるのが超効率がいい。
 
無課金の場合欠片を使って交換すると、次は進化させるための欠片集めを余計にしなければいけないのでかなり時間がかかる、なのでログインダイヤくらいは課金しておいてそのダイヤでコスチュームを購入しておいたほうが、今回のルビー10000個はかなり有意義なものになる。
 
つまり、ちょっとぐらい課金した方がいいよってことを言いたい。

終わりに:カバン拡張が止まらない。笑

ヴェンデッタ:終わりに:カバン拡張が止まらない。笑

ここで無課金ユーザーの方にお聞きしたいことがある、それはカバンの容量についてだ、倉庫※を上手く使ってもおそらく全然足りていないのではないだろうか。

というのも私「トマト」、カバンを200に拡張してもなお空き容量に悩まされているのである。笑

カバン拡張が止まらないYO!!

人って不思議なもので、なんでもそうなんですが慣れてしまうとダメになる、カバン100で全然入らないとボヤいて200に拡張したら「超快適なんだが!」と喜ぶのもつかの間、次は整理することを忘れるんですね、そうなるとまた同じことを繰り返す。

カバンもいつの間にか300に。笑

ヴェンデッタ:カバン250に拡張したら大丈夫だろ、これが最後な。うん。

50くらいなら拡張してもいいでしょ、最大500のちょうど半分(250)だし多分これでカバン拡張は最後だな、うん。

ヴェンデッタ:カバン拡張もこれが最後、うん。

250はなんか中途半端だよな、やっぱりカバンは300くらいがちょうどいいでしょ、拡張はこれで終わりにしよう、整理していけば十分足りるはずよ。

うぇぶとまと / Webエンジニア

こんな感じでカバンもいつの間にか300に、空き容量が増えると次は整理することを忘れる、もしかすると何ヶ月後にはMAXまで拡張してんじゃないかと思う。笑

ってな感じで今回はここまで、ちょっとずつではありますが戦闘力もじわじわ伸びているのでまた別記事で報告したいと思います。

以上トマトからでした!!グルムバロ鯖バイデントでお会いしましょう、ギルドメンバーも募集しているのでよろしくお願いします(【ヴェンデッタ】「トマトの戦士」戦闘力30000達成+ギルドに入らないと損する話

続きも読んでみよう!「関連記事」

「PART13」【ヴェンデッタ】乗り物パワーで戦闘力40000到達「ペットの進化がヤバすぎた」

みんなが読んでいる記事

コメント (0)

コメントする人

セキュリティのためreCAPTCHAを利用しています。
Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。
うぇぶとまと|Webエンジニア
うぇぶとまと|Webエンジニア

飲食→派遣→IT系ベンチャーに転職。
本業をベーシックインカムとし、やりたい事に挑戦するWebエンジニア。