macoblog

「ゲーム × プログラミング」で生きていく

MMORPGに人生捧げてみ?

【ヴェンデッタ】無償ルビーの効率的な使い方・使い道「強くなりたい人向け」

ヴェンデッタ ゲームアプリ

WEBトマト

WEBトマト
「今回は無償でもらえる【ルビー】の上手な使い方について解説します、UR武器よ出ろ!!とか言っている場合じゃないぞ!と最初に言っておこう。ヴェンデッタ初心者に向けて書きました。」

本記事では、「ルビー」の効率的な使い方について解説しています、ヴェンデッタ初心者の方やリセマラを終えたばかりの方は是非読んでおきましょう、でないと後から後悔することになるかも、、、

目次【本記事の内容】

スポンサードサーチ


ルビーの効率的な使い方「初心者向け」

WEBトマト

WEBトマト
「【ルビー】は業績やイベントで簡単に手に入るし配布量も多くすぐに貯まる、よっしゃー!ガチャ回してこよ!ってなっていませんか?」

武器・防具をひたすら回すガチャ厨になっている方は要注意、ヴェンデッタはそれじゃやっていけないです、下記を参考に使い分けましょう。

ルビーの効率的な使い方

  1. 序盤:装備・アクセのガチャに使う
  2. 以降:素材ガチャに全て使う

序盤:装備・アクセのガチャに使う

ゲームを始めたての序盤は装備ガチャを回しましょう、これは当たり前ですね、「いつまで回していいのか?」についてはリセマラを含めだいたい30~40連でいいかと思います。

リセマラを上手く活用しよう

リセマラは不要と言われるヴェンデッタですが、これについてはやり方次第でして、URを狙うのではなく同名装備を集めつつ良オプション付きの装備を狙いにいくことをオススメします。

上記のように良オプションであればそれに寄せた形で装備集めていけばOK、経験値やゴールド等のオプションはハズレと見ていいでしょう、この時点である程度ざっくり厳選しておけば、以降はルビーを素材ガチャに全ツッパすることができます。

以降:素材ガチャに全て使う

ヴェンデッタ:以降:素材ガチャに全て使う

装備がある程度整ったら、残っているルビーもこれから手に入るルビーも「素材ガチャ」に全ツッパしてOKです。

プレイしていると言われずとも分かるなんですが、UR装備を一つ持っていたところで他の装備がゴミだと意味がないんです、なので[R→SR][SR→SSR][SSR→UR]といったような感じで強化していくわけですが、、、

「素材が圧倒的に足りない!」

ってなことに必ずなるのでルビーは素材集めに使った方がいいんです、武器・防具ガチャを回したところでURは出ますか?ガチャで出るSSRのオプションは息してますか?、、、そういうことです。

おすすめの素材ガチャ

  • 成長の素材10+1

素材ガチャでおすすめなのは「成長の素材10+1」ですかね、コスチュームや乗り物など戦闘力を上げやすい要素の強化素材が手に入るので「強くなりたい」ならこれ一択かなと。

ヴェンデッタ:「成長の素材10+1」ガチャの結果

右下に注目、乗り物の強化に必要な欠片が5つも、、、これは美味い。笑

素材ガチャを回すと昇格石も手に入る

武器・防具の昇格石不足でお悩みの方はこちらを回すのも全然アリですよと。

ヴェンデッタ:素材ガチャでは昇格石が手に入ることも1
 
ヴェンデッタ:素材ガチャでは昇格石が手に入ることも2

「成長の素材10+1」以外のガチャでは昇格石が入手できることもあるので、装備の強化具合によっては「武器・防具・アクセ」の素材ガチャを回すのも全然アリですよ(^O^)/

スポンサードサーチ


終わりに:素材ガチャを回しても全然足りない現実

記事の内容を簡単にまとめました。

  • 序盤は「武器・防具・アクセ」ガチャを回す(目安はリセマラ込みで40連程度)
  • 以降は素材ガチャをひたすら回す
  • ①:戦闘力を上げたいなら「成長の素材10+1」がおすすめ
  • ②:昇格石狙いなら「武器・防具・アクセ」の素材ガチャ

こうやってみるとルビーの持つ役割ってそんなにないですよね、強化素材集めのためにあるようなものですよ。笑

素材ガチャを回しても強化素材って全然足りないのが現実なので、ここもコツコツいくしかないですね、既に武器・防具ガチャに全ツッパしちゃったって方はお気の毒。笑

WEBトマト

WEBトマト
「【ルビー】は素材ガチャに使え!ってのも何か面白みに欠けるので、キキ支援団のダイヤ消費をルビー消費に変えると役割も増えて遊びやすい気がするのですが運営さんいかがでしょう?」

ってな感じで今回は「無償ルビーの使い方」について解説してみました、グルムバロ鯖バイデントでプレイしている方は戦場でお会いしましょう!

以上、トマトからでした!

ヴェンデッタの関連記事

みんなが読んでいる記事