macoblog

「ゲーム × プログラミング」で生きていく

毎週金曜夜22時〜LIVEやってます

【ヴェンデッタ】乗り物パワーで戦闘力40000到達「ペットの進化がヤバすぎた」

ヴェンデッタ ゲームアプリ

WEBトマト

WEBトマト
「どうもトマトです、ヴェンデッタがリリースされてから2週間経ったわけですが、遂に【トマトの戦士】の戦闘力が40000に到達しましたので報告させていただきます。ちなみに、この時点での課金額は「16600円」になります。」

前回までのあらすじ「関連記事」

ヴェンデッタ

ヴェンデッタ

GAMEVIL Inc.無料
4.1

目次【本記事の内容】

スポンサードサーチ


トマトの戦士:戦闘力40000超!

【ヴェンデッタ】トマトの戦士(カイル:ウォリアー):戦闘力40000超!

名前 トマトの戦士
職業 カイル(ウォリアー)
サーバー・勢力 グルムバロ(バイデント)
ギルド ナイツウォッチ
レベル・戦闘力 Lv46(41075)

遂に我が「トマトの戦士」も戦闘力40000に到達しました、ここまでざっと2週間かかりました(ゲームリリース日から計算して)、まだまだ上には沢山いるのでこの調子で頑張っていきたいと思います(・∀・)b

前回の記事の時点で戦闘力36828でしたのであれから4247上がった感じですかね、成長具合としてはかなり良い方ではないでしょうか。

戦闘力アップ:内訳

  • コスチュームを強化
  • 乗り物の進化・強化
  • 装備を全て強化値MAX
  • ウィングを強化

コスチュームを強化

コスチュームに関してはいつも通りですよね、お詫びルビー10000で330連回した時の残骸でちょっとずつ強化していった感じです。

配布されたルビーをコツコツ貯めれば2日に一回は「成長の素材」ガチャを回せるので、それを上手く利用すればポツポツ強化できます。

乗り物の進化・強化

戦闘力40000到達に大いに貢献してくれたのが「乗り物」です、実は乗り物進化はこれが初めてだったりする、詳細については後述します。

装備を全て強化値MAX

装備を全て強化し見かけ上は強化値MAXになりました、ただ限界突破していないものもあるのでそこはおいおいということで、詳細については後述します。

ウィングを強化

一つのウィングひたすら強化すること2週間、やっとこさレベル総合効果2段階の恩恵を受けることができました、詳細については後述します。

①:乗り物がヤバすぎた「初心者諸君、進化を急げ!」

ヴェンデッタ:集めた欠片で乗り物を強化!!

お馬さんの欠片がやっと50個集まったのでやっとこさ進化させることができました、お初なんだよなぁ、、、

戦闘力はどれだけ上がった!?

ヴェンデッタ:乗り物進化で戦闘力664アップ

乗り物進化で戦闘力は664上昇、進化させるだけでこれだけ上がるのはかなり美味しい、タイトルで煽った割に意外としょぼいなと思った方は読み進めていただければその真意が分かると思います。

次の進化がヤベェ、、無課金死亡

乗り物(ペット)を進化させた上で全て強化完了、次の進化に必要な欠片は100個、、、おわた。笑

進化させるまでの期間が長かったこともあり強化素材はそこそこあった模様、全て強化を済ませて次の進化にに必要な欠片の数を見てみると、なんと100個も必要とのこと、これは長い戦いになりそうだぞ、、、笑

乗り物の切り替えで嬉しさ倍増

WEBトマト

WEBトマト
「そうだ、せっかく進化させたことだし乗り換えてみよう、鳥さんからお馬に変更してっと、、、ポチ。」

戦闘力上がりすぎワロタ。笑

ヴェンデッタ:乗り物を装着すると戦闘力1253も上昇!!

乗り物(ペット)を乗り換えると戦闘力1253も上がったんだが。笑

これを考えるとやっぱり課金して乗り物(ペット)を解放しておくのってかなり効率がいいんですよね、解放分の欠片を単純にお金で解決できるので進化させるまでが早い。

WEBトマト

WEBトマト
「乗り物については進化させるだけで700近く上がるわけだから、伸び代はまだまだある感じですな。残りのペット4体の欠片もそこそこ集まってきてきているので楽しみだ。」

スポンサードサーチ


②:全装備強化値MAXに「実はUR一つもない事実」

②:全装備強化値MAXに「実はUR一つもない事実」

各装備を全て強化値MAXにすることで少しだけ戦闘力を上げることができました、装備を別で作り直している途中なので限界突破はストップ状態。

ここで注目してほしいのは全てSSRだという点、URなんて一つもないんですよね、それで戦闘力40000超えるということは、戦闘力上げで重要なのは「乗り物・コスチューム・妖精・ウイング」だということが分かります。

戦闘力だけが全てではない

ただ戦闘力だけをひたすら上げても装備がSSRだとRvRなど対人戦で不利なので、真に強くなりたいのであれば装備の強化は必要不可欠です、数字だけが全てではないということを理解しておこう( ^ω^ )b

③:ウィングも遂に2段階「放置の賜物」

③:ウィングも遂に2段階「放置の賜物」

日々の日課や放置狩りのおかげでウイングのLvもちょっとずつ上がってきました、総合レベル21を超えたのでステータス補正も第2段階に昇格し更にパワーアップ!!

やるべきことはシンプルで放置狩り等でひたすらエーテルを集めて、Lvを上げて超越を繰り返すだけ、ウイングは課金者との差があまりないので気が楽ですね(・∀・)b

(※)長い目で見れば差は出てくる、そりゃそうだ。

ウイングについておさらい

ウイングは所持している全てのウイングLvの総合計が戦闘力やステータスに影響する、つまり、ダイヤを使ってウイングを解放してもLvを上げないことには始まらない、全て強化するにはエーテルが足りなさすぎるのでここへの課金は後回しでいい、どうせ強化できない。

WEBトマト

WEBトマト
「ウイングの解放はまじで後回しだわ、初期解放されてる【守護者のウイング】も貫通固定で性能も悪くないしとりあえずエーテル集めに専念したいと思う。」

スポンサードサーチ


終わりに:次の目標は戦闘力50000「方向性は見えた」

終わりに:次の目標は戦闘力50000「方向性は見えた」

ここまでくると戦闘力50000は普通に達成できると確信している、それは「戦闘力を上げ」の本質が見えてきたからだ(/・ω・)/

今後の方針まとめ

  • 乗り物(ペット)を全て進化させる
  • 守護妖精を全て解放させる
  • コスチュームを強化していく
  • おまけ:装備(OP)を厳選していく

おそらく「乗り物・守護妖精・コスチューム」を集中的に強化していけば戦闘力50000は達成できるはず、最後の装備(OP)厳選に関してはURに昇格させるメイン装備の厳選という位置づけ。

UR装備は作らないの?

[SSR→UR→LE]というような感じで最終的にLE昇格を視野に入れるなら、半端な装備だと間違いなく後悔する、昇格させていく過程で膨大な強化石・昇格石・限界突破素材を必要とする以上「やっぱり違う装備にしよ!」ってのは出来ないからだ。

なのでトマトは目先の戦闘力に捉われず、UR装備がない今だからこそ装備及びOPを見直して、最終的に着地したい理想形を思い描きながらゆっくり装備を整えていこうと思う。

ちょっとイイ感じに言うと、ここが「分岐点」なのだ。

「個人ランキングでフレンドに順位を抜かれた」「ランクインすらしていない」など焦る気持ちはよく分かる、でも一度考えてほしい、今自分が出来るベストとは何かと。そしてこれだけはしつこく言っておく、戦闘力だけが全てではない

WEBトマト

WEBトマト
「LE昇格に関しては廃課金勢の人も【きつい】と言っているくらいなので、[SSR→UR]くらいのタイミングで一度装備を見直すべき、無課金ユーザーなら尚更、ここで整えておかないとマジで後悔する、断言していい。

ってな感じで今回はここまで、まったり育成していくつもりなので「トマトの戦士」を温かく見守っていただければなと思います。

ギルド宣伝

「トマトの戦士」はグルムバロ鯖バイデント「ナイツウォッチ(ID:1687)」というギルドで活動しています、ギルド未加入の方は是非ご検討ください。(【ヴェンデッタ】「トマトの戦士」戦闘力30000達成+ギルドに入らないと損する話

続きも読んでみよう!「関連記事」

ココ要チェックやで!
質問等あればTwitterからコメント頂ければ回答いたします、人に見られたくないという方はDMからでも大丈夫なのでお気軽に連絡いただければと思います。
 
Twitterはこちら(クリック)
YouTubeLiveでも質問OK(クリック)

無料で毎月抽選「すまん、やってない奴おる?」

人気急上昇のゲームはこちら

消滅都市2

消滅都市2

Wright Flyer Studios無料
★★★★☆ 4.3

みんなが読んでいる記事