macoblog

「ゲーム × プログラミング」で生きていく

毎週金曜夜22時〜LIVEやってます

【ヴェンデッタ】焦らずコツコツ装備厳選の日々「気付いたら戦闘力は45000。笑」

ヴェンデッタ ゲームアプリ

WEBトマト

WEBトマト
「どうもトマトです、最近は装備の厳選ばかりしている感じでして、気付いたら戦闘力は45000になっていました、ってことで今回はその過程と現状報告をメインに書いてみようと思います。」

前回までのあらすじ「関連記事」

ヴェンデッタ

ヴェンデッタ

GAMEVIL Inc.無料
4.1

目次【本記事の内容】

スポンサードサーチ


為にならない戦闘力45000「数字だけの強さ」

為にならない戦闘力45000「数字だけの強さ」

まず最初に戦闘力45000(45194)到達のご報告、戦闘力アップの内訳もいつも通りだ、特別何かしたってわけではない、装備も一切触っていない。

戦闘力アップ(内訳)

  • コスチューム強化
  • 守護妖精の解放・強化・進化

コスチューム強化

「戦闘力上げ = コスチューム強化」と思ってもらっていいくらいここからの伸びがすごい。

「日課を消化する+素材ガチャを回す→コスチューム強化」これをひたすら繰り返すだけで戦闘力は盛れてしまう、もうコスチュームでしか戦闘力上げてないんじゃないかと錯覚するくらい戦闘力アップに貢献している。笑

「コスチュームはすごい、うん。」

守護妖精の解放・強化・進化

守護妖精を新しく解放して強化、進化させてまた強化、これだけで戦闘力をかなり盛れた、詳細については後述する、先に言うとちょっとやらかしてしまった。

WEBトマト

WEBトマト
「戦闘力は上がったが装備は前回紹介したきSSR装備のまま、つまり純粋に強さにだけ見てみるとそこまで強くなっていない、戦闘力はあくまで強さのバロメーター的なもので【戦闘力が高い = 強い】ってわけではない、勘違いしないようにな。」

ログインダイヤ買い忘れてた件

ログインダイヤ買い忘れてた件

「ログインダイヤ忘れやつ。」

ログインダイヤの15日間の受け取りを終えそのままほったらかしにしてたようだ、もう一度購入しないとダイヤ貰えないのよね、高くない課金で1日100ダイヤって内容なのでなんか損した気がするぞ。泣

速攻、チャリ〜ン

ログインダイヤを再度購入

ぶっちゃけ思うのだがウイング等の残りの解放はログインダイヤでコツコツ順次やっていけばいい気がするね、焦る必要はないな、お金もったいないし。

WEBトマト

WEBトマト
「無課金の方は【ログインダイヤ(1200円)】だけでも課金するとかなり快適に遊ぶことができるのでオススメです、これは間違いなく買っておいた方がいい、うん。」

スポンサードサーチ


妖精をダイヤで解放+MAX強化

妖精をダイヤで解放+MAX強化

ログインダイヤ購入で手に入ったダイヤを使って、守護妖精を新しく2体追加しました、解放させるだけで戦闘力135盛れるので美味しいですね。

強化→進化→強化で戦闘力1500増

強化→進化→強化で戦闘力1500アップ

妖精の強化・進化素材はたくさんあるので一気に強化+進化させることができました、強化を終えた頃には戦闘力は1500も上がり45000に到達。

WEBトマト

WEBトマト
「欠片を集め直して次の進化に備えないとですな、残りの妖精もダイヤが集まり次第解放したいと思う、気になるのは素材の【花】が枯渇している点、大丈夫かな、、、汗」

妖精解放で凡ミスしてしまった話

ダイヤで守護妖精2体を解放したと言いましたが、正確には1体です、実は1体だけ間違って欠片で交換しちゃったんですよね、、、

妖精解放で凡ミスしてしまった話

ダイヤを使って守護妖精を解放すれば今まで貯めた欠片は進化素材として使えるので無駄にならない、欠片は集めるのが大変なだけに解放はダイヤで行いたいのだ、、、

WEBトマト

WEBトマト
「欠片を集めるのがどれだけ大変か、、、まじでやらかしたわ、、、。これからヴェンデッタを遊ぶ方で課金を考えている方は注意な、妖精等はダイヤで交換した方がいいぞ。」

装備厳選で下積み期間突入「貫通・固定」

最近は装備厳選をメインに取り組んでいます、最終的に対人用の連盟装備、常用で使うための通常装備を今用意している最中です。

通常装備の厳選「貫通・固定」

ヴェンデッタ:通常装備の厳選「貫通・固定」

ちなみにグレードは[R]から厳選しています、[R]の時点で「貫通」か「固定ダメージ」を付けて[SSR]に昇格させた時点でゴミスキルが付いていない物を完成としそれを[UR]に昇格させて使う予定です。

レオネスアーマーはマジで上手くいったわ、他の部位も頑張って厳選している最中なんですが、SRの時点でゴミが付くんですよね、まぁ過去の「PSO2(ファンタシースターオンライン)」の特殊能力付けと比べると甘いものですよ、MMOも楽になったものだ。

WEBトマト

WEBトマト
「OPについてよく質問をもらうのですが、最終的に連盟装備を対人用で用意するのであれば、通常装備の方で付くPVP系のOPはハズレだと私は考えています、それよりその装備の特色であるOPを伸ばすのがスマートですよ。」

スポンサードサーチ


終わりに:装備のOP厳選が終わったら一気に育成だ

終わりに:装備のOP厳選が終わったら一気に育成だ

ってな感じで引き続き戦闘力50000を目指しつつ装備を厳選していきたいと思うわけですが、ぶっちゃけどっちが早いだろう、、、

この感じで行くと戦闘力の方が早いよなぁ、、、装備厳選は運も絡むし強化石もかなり必要になってくるわけで、あと3部位も残ってることを考えるとちょっと時間がかかりそう。

WEBトマト

WEBトマト
「とりあえずコツコツやってくしかないですよね、装備に関してはやり直しがキツイのと後悔したくないので、目先のURに執着せず、確実に強い装備を作っていきたいと思います、それまでひっそりしておきます。笑」

余談:デスマッチイライラ奴

デスマッチでフェルに当たるとイライラするのはトマトだけですかね、ある程度PSがあるフェルには勝てる気がしないです、接戦に持ち込んでもパッシブで回復入れられたら終わりなので。

フェルと戦うとスキルも使った扱いで何も起こらないなんてこともよくありますし、ちょっと運営側で見直した方がいいですよ、ベルトリンにテコ入れするんじゃなくてまずフェルを下方修正した方がいい

ってな感じで今回はここまで、またすぐにでもPART15を投稿できればなと思います、最後まで読んでいただきありがとうございました。

以上、トマトからでした。

続きも読んでみよう!「関連記事」

ココ要チェックやで!
質問等あればTwitterからコメント頂ければ回答いたします、人に見られたくないという方はDMからでも大丈夫なのでお気軽に連絡いただければと思います。
 
Twitterはこちら(クリック)
YouTubeLiveでも質問OK(クリック)

無料で毎月抽選「すまん、やってない奴おる?」

人気急上昇のゲームはこちら

消滅都市2

消滅都市2

Wright Flyer Studios無料
★★★★☆ 4.3

みんなが読んでいる記事