【ヴェンデッタ】戦闘力50000のはりぼて戦士「いつまでSSR装備なの!?」

【ヴェンデッタ】戦闘力50000のはりぼて戦士「いつまでSSR装備なの!?」

うぇぶとまと / Webエンジニア

どうもトマトです、【トマトの戦士】も戦闘力5万となり10万の折り返し地点に、数字だけ見れば立派な大戦士ですが中身はひ弱、、、だって装備厳選が終わらないんだもの!!

前回までのあらすじ「関連記事」

「PART14」【ヴェンデッタ】焦らずコツコツ装備厳選の日々「気付いたら戦闘力は45000。笑」

ヴェンデッタ

ヴェンデッタ

Com2uS Holdings Corporation

無料

3.7

戦闘力5万到達するも弱い「はりぼて戦士」

戦闘力5万到達するも弱い「はりぼて戦士」

トマトの戦士、遂に戦闘力50000(50687)で大戦士に!!、、、ってな感じで喜びたいとこですが、今のところ嬉しい感情は一切沸いてこない。

うぇぶとまと / Webエンジニア

なぜなら弱いから!!戦闘力だけ見れば確かにそこそこ強そうな感じはする、だがそれは数値上でのお話で「キャラの強さ」という本質的な部分を見てみると相当弱い。

なぜ弱いかというと、、、

「装備が全てSSRだから!」

これに尽きる。

装備の更新は一切せず「全てSSR」

装備の更新は一切せず「全てSSR」

「え!?UR装備一つも持ってないじゃん。プププ笑」と思った方もいるかもしれない、「なんだとコノヤロー」と言いたいところだが事実だから仕方がない、自分でも笑う。笑

装備を最後に更新したのはいつだろうか、武器の限界突破をしたくらいで他は一切手を付けていないと言っていい。

うぇぶとまと / Webエンジニア

能あるトマトは腐りを見せるという言葉をご存知だろうか、この雑魚装備も考えあってのことで、UR装備を作れないからという理由からではないのだ、ここは焦るところじゃない。

厳選終わるまで戦闘力上げストップ!

ヴェンデッタ:通常装備の厳選「貫通・固定」

今一番取り組んでいるのは「装備厳選」、貫通固定の定番装備を整えようと頑張っているわけだが、実は前回お見せした装備2つから一切進んでいない、つまり進捗なし!!

ゴミOPがたくさん付くぞ!

ゴミOPがたくさん付くぞ!

スクショが1枚だけなのは[R→SR]の時点での失敗ばかりでスクショを撮る価値すらなかったから、実を言うとかれこれ20個ほど防具を昇格させたが、[SR→SSR]に挑戦できたのは上の一つだけ。

うぇぶとまと / Webエンジニア

とにかくヒキが悪い、ゴールド・経験値のオンパレードなのだ、ここまでやっといて妥協は出来ないので引き続き装備厳選に取り組むつもりだ、完成はいつになるやら、、、笑

ペット・コス強化ストップ!

コスチューム強化も待つことにする

ってな感じで装備厳選が終わるまで戦闘力上げの一つコスチュームの強化もストップとする、というのも下手に戦闘力を上げるとデスマッチで苦戦するのよ、数字だけ見れば戦闘力5万だけど中身は雑魚だからね。笑

ペットの進化も待つことにする

戦闘力を大幅に上げることが出来るペットの進化も当分の間はお預け(ペット3体進化待機中)、戦闘力だけが一人歩きするとあまりよくないのよ、だからといって焦って装備を作り急ぐと後から作り直したくなるからここは我慢、焦るなトマト、今は弱くていい。

うぇぶとまと / Webエンジニア

これはあくまでトマトのやり方であって正しいかどうかは分からない、だけどこれまでずっとゲームを遊んできた経験からすると、ここは焦るとこじゃないんだ、お金ないやつは頭使わないと、うん。

お楽しみボックス開封「遺物とSSR~LE箱」

ログインボーナスで入手した2つのお楽しみボックス(遺物含む)を開封してみたぞ!

  • 神聖な遺物(LE)
  • 装備の箱(SSR→LE)

神聖な遺物(LE)2回目の挑戦

神聖な遺物(LE)2回目の挑戦

デイリーログインボーナス27日目でもらえた遺物LE、開けるのはこれで2回目、前回もハズレに近い内容だったので今回は期待したい、レオネスのLEとか出ないかな、、、

神聖な遺物(LE)2回目の挑戦(結果)

「でで~ん。とまと、アウト」

知ってた、遺物から一つも当たりを引けたことがない、まぁこんなもんだよな、、、泣

ログインボーナスラスト報酬

ログインボーナスラスト報酬

ログインボーナスのラストでもらえた宝箱、遺物LEがゴミだっただけに良いのは望まない、URもいらない、SSRのネオネス装備の頭・腕・足のどれかが出ればいい、これならチャンスは十分あるはずだ!!

ログインボーナスラスト報酬(結果:サチェールグローブ)

「バッキャロォォォォ!」

うぇぶとまと / Webエンジニア

この後に及んで【サチェールグローブ】、、、泡吹きそう、、、チーン。

「本日の業績」追加について一言

「本日の業績」追加について一言

最近のアップデートで追加された「本日の業績」という機能、簡単に言うと公式の日課的な位置づけだろう。

9つのお題をクリアすることでそれぞれ報酬がもらえて、中間報酬の「ゴールド17500」、コンプリート報酬の「ルビー200」ももらえるお得なものとなっている、これを毎日チャレンジできるのは正直嬉しい。

だがトマト的には悪影響も、、、

デスマッチは1勝したら終わってよし精神が芽生えた

「本日の業績」という機能が人によっては逆効果となる場合はある、これは私が良い例だ、例えば課されたお題の中には「デスマッチで1勝」「チーム戦に参加」「占領戦に参加」というものがあるのだが、、、

私の場合このお題があることでデスマッチは1勝してやめるようになったし、チーム戦・占領戦は1回参加したらそれで終了、その後は放置狩りでフェードアウト、なんてことになっている。

うぇぶとまと / Webエンジニア

【本日の業績】は良い機能なんだが人によっては作業ゲーに拍車をかけかねない、それはやらない理由作りが簡単に出来てしまうからだ。笑

終わりに:ギルドメンバーにお知らせ

終わりに:ギルドメンバーにお知らせ

最初は私含め2人しかいなかったギルドもちょっとずつ人が増え、あと1人加入すれば10人というところまできました。

新しいPvPコンテンツ「ギルド戦」が追加されるも、参加条件を満たせず眺めることしかできないこと申し訳なく思う、その代わりにはなりませんが、ギルド内イベントに参加して楽しんでいただければなと思っています。

参加申し込み条件変更のお知らせ

ギルド内イベント抽選会に参加するには、私のTwitterアカウントにコメントすることを条件としていましたが、Twitterアカウントを持っていない方がいることを考慮していませんでした、申し訳ないm(_ _)m

そこで、参加希望の申し込みはギルドメンバー向けにGoogleスプレッドシートを作成し、そこにキャラ名を書き込んでもらう形にしたいと思います、期限は11月23日までとしますので参加希望の方はそれまでに記入しておいてください。

Googleスプレッドシートのリンクに関してはギルド内のお知らせに記載しておきます、本記事やSNS上にリンクを貼るとややこしいので控えさせていただきます。

ギルドのお知らせも更新しておきますのでそちらも目を通しておいて頂ければなと思います、わからない事があればギルド内でチャットして頂ければお答えします(^_-)

ってな感じで今回はここまで、引き続き装備厳選を中心に頑張っていきたいと思います、以上トマトからでした。

続きも読んでみよう!「関連記事」

「PART16」【ヴェンデッタ】アーテルからレオネス装備に変更「すまん、一気に強くなったわ」

みんなが読んでいる記事

コメント (0)

コメントする人

セキュリティのためreCAPTCHAを利用しています。
Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。
うぇぶとまと|Webエンジニア
うぇぶとまと|Webエンジニア

飲食→派遣→IT系ベンチャーに転職。
本業をベーシックインカムとし、やりたい事に挑戦するWebエンジニア。