macoblog

「ゲーム × プログラミング」で生きていく

毎週金曜夜22時〜LIVEやってます

【ヴェンデッタ】アーテルからレオネス装備に変更「すまん、一気に強くなったわ」

ヴェンデッタ ゲームアプリ

WEBトマト

WEBトマト
「どうもトマトです、装備厳選に奔走する日々でございますが、とりあえず仮装着するまでこぎつけることができました。今思うのは、装備って本当に大事だなってこと。」

前回までのあらすじ「関連記事」

ヴェンデッタ

ヴェンデッタ

GAMEVIL Inc.無料
4.1

目次【本記事の内容】

スポンサードサーチ


旧装備:吸血装備「アーテル」について

旧装備:吸血装備「アーテル」について

ヴェンデッタを遊び始めてからずっと使い続けてきた吸血装備「アーテル」もここでお役御免、といっても装備としては残しておくので使わないわけではない、吸血・回復装備として取っておくつもりだ。

吸血装備から乗り換える理由

  • OP厳選をほとんどしていない
  • 吸血・回復が使いづらい(弱い)
  • 火力を出しにくい(対人戦が辛い)

やっぱり吸血効果が微妙すぎてこれをURに昇格させて使うのもなぁって思ったのと、やっぱりデスマッチ等の対人戦で火力を出しにくいのが乗り換える最大の理由かな。

WEBトマト

WEBトマト
「吸血装備がゴミってわけじゃないけど、使いやすさという点を見るとちょっと物足りないと思う、昇格石も強化石も簡単に手に入るわけじゃないので後悔したくないのよね。笑」

新装備:貫通装備「レオネス」について

新装備:貫通装備「レオネス」について

今まで使っていた「アーテル」からレギュラーを勝ち取ったのは前回紹介したように貫通装備「レオネス」である、厳選に時間がかかりすぎていた感は否めないが、とりあえず形になったので一旦仮装着してみました。

貫通装備に乗り換えた理由

  • 全体的に火力を出しやすい
  • ①:PvPでも火力を出せる
  • ②:モンスターの狩り効率も良い
  • おまけ:見た目がカッコイイ

貫通装備は「火力を出しやすい」万能装備と思ってもらえば大枠間違っていないと思う、見た目もカッコイイのもポイントね、アーテルはモンハンとかでありそう。笑

WEBトマト

WEBトマト
「どれくらい火力が上がったか?についてはこの後解説するとして、やっぱり見た目がカッコイイとテンションが上がる、カイルはコスチューム無しの方が良いと思っているのはトマトだけ?」

スポンサードサーチ


仮で装着してみたら既に強かった話

仮で装着してみたら既に強かった話

装備がまだ完成していないとはいえ、セットとしては使うことができるので仮で装着してみました!

通常攻撃ダメ2400からの上がり幅

通常攻撃ダメ2400から一気に3000超え

検証とか面倒くさいので説明は簡単に、アーテルを装備していた時は敵(試練の洞窟:HARD)に与えるダメが大体2400くらいだったのに対し、OPを厳選したレオネスではダメが3000を超えるという結果に。

控えめに言ってレオネス装備強くないですか?

アーテルとレオネスの決定的な差

ヴェンデッタ:アーテルとレオネスの決定的な差

装備を用意する時はセット効果を必ず確認しておきましょう、そもそも「アーテル」と「レオネス」の決定的な差はここだと思う。

アーテルのセット効果が自身への補助回復的なものであることに対して、レオネスはダメージを与えることに特化しているんですね、レオネスにはセット効果で「攻撃力」が付いているのもでかい。

ならアーテルはゴミなのかという質問に対してはNOです、そもそも比べる土俵が違うのでどっちがゴミだとかそういう話ではないのです。

WEBトマト

WEBトマト
「レオネス(腕)にPvP攻・防が2つとも付いているということと、レオネス(脚)が未完成であるということを考えればまだまだ火力は伸ばせるのかなと思っています、なので純粋にこれからが楽しみ。」

コス・ペット・妖精進化ステンバ~イ

レオネス装備のOP厳選が終わったらやりたいことがある。

  • 乗り物(ペット)3体の進化
  • 妖精3体の進化
  • コスチュームの強化・購入

乗り物(ペット)3体の進化

乗り物(ペット)3体の進化

まだ進化させていないペット3体の欠片が貯まっているので進化させたい、ここで大幅に戦闘力を上げれそうなのでわくわくしているトマト、数字を追うのではなくまず装備を整えよう、まずはここから、、、

妖精3体の進化

妖精3体の進化

妖精も進化できるのがいつの間にか3体もいる状態、ペットと同様OP厳選が終わり次第進化させていく予定、進化素材の「花」が少ないのがちょっと気になるので引き続き集めておきたいと思う。

コスチュームの強化・購入

コスチュームの強化・購入

コスチュームの強化素材も順調に貯まってきており、これも厳選が終わり次第強化して以降と思う、新しく追加されたコスチュームもダイヤを使って購入する予定。

WEBトマト

WEBトマト
「今あるもの全て強化・進化させたらどれだけ戦闘力が盛れるのか楽しみでもある、ただ、数字だけ上げてもキャラとして強くなったわけではないので、まずは装備を整えることをオススメする。」

スポンサードサーチ


OP厳選のしすぎには注意【ダメ、完璧主義】

OP厳選のしすぎには注意【ダメ、完璧主義】

この記事を読んで「私もOP厳選しなきゃ」と思った方、もしくは今まさにOP厳選中の方に一つだけアドバイス。

「OP厳選はある程度の妥協が必要」

なぜならOP厳選に時間をかけすぎるとその間に手に入ったであろうものまで失うからです。

例えば厳選なしでURセットを揃えた人は、ダンジョンを一つ上の難易度で挑戦し豪華な報酬を得ることが出来ますが、厳選ばかりしている人は強くなるための準備をしているだけなので上の難易度に挑戦することが出来ずずっとしょぼい報酬ばかりになるわけです。

私の場合、貫通装備で狙う理想のOPは「貫通と固定ダメージ」ですが、この2つが付くまで厳選するとなると時間がかかりすぎるので、「貫通」か「固定ダメージ」のどちらかが付いて他のOPがゴミでなければそれでOKとしています。

ってな感じで装備厳選は妥協点を決めてやるのがオススメですよって話でした、仕事でもそうですが完璧主義だと損することの方が多くないですか?何事もある程度のクオリティで前に進んでいくのがいいかと思います。

ってな感じで今回は以上になります、次回は装備厳選終了の報告と「ペット・妖精・コスチューム」で戦闘力上げ!を書ければいいかなと思います、厳選が終わればの話ですが。笑

以上、トマトからでした。グルムバロ鯖バイデントでお会いしましょう、ギルメン募集中!!

ココ要チェックやで!
質問等あればTwitterからコメント頂ければ回答いたします、人に見られたくないという方はDMからでも大丈夫なのでお気軽に連絡いただければと思います。
 
Twitterはこちら(クリック)
YouTubeLiveでも質問OK(クリック)

無料で毎月抽選「すまん、やってない奴おる?」

人気急上昇のゲームはこちら

消滅都市2

消滅都市2

Wright Flyer Studios無料
★★★★☆ 4.3

みんなが読んでいる記事