macoblog

「ゲーム × プログラミング」で生きていく

MMORPGに人生捧げてみ?

【ツムツム 】野獣を使う機会が激減した理由「コイン稼ぎツムの宿命」

ツムツム

WEBトマト

WEBトマト
「どうも、トマトです。最近ツムツムをやっていてふと思ったことがあります、それは野獣を使う機会が激減したことです。これについて今回は色々と書いて見たいと思います。」

コイン稼ぎツムとの向き合い方について書いています。ツムの育成でよく悩む方は読んでみてはいかがでしょうか。

目次【本記事の内容】

スポンサードサーチ


ツムツムで野獣を使わなくなった理由

ツムツムで野獣を使わなくなった理由

ツムツム歴4年以上の私ですが、プレイ時間の8割以上は野獣です、それくらいお気に入りだったわけですが、そんな野獣も最近では全然使わなくなりました。

理由はシンプルで、野獣より良いツムを見つけたからです、ちなみにそのツムとは「ガストン」になります。

野獣は手軽に使えてコインも稼げる強みがありますが、たくさんのコインを稼ぐとなるとプレイ回数をこなさないといけません、どうしても時間がかかってしまうわけです。

逆にガストンはというと

逆にガストンは野獣より獲得コインが多く、[5→4]アイテムも使わなくて済むのでコイン稼ぎにおける時間効率がかなり良い、最近はツムツムに使える時間も減ってきたので短時間でコインを多く稼げるのはかなり魅力的なわけです。

もちろんサブツム育成のことを考えると野獣を使うべきですが、私の中では「サブツム育成<コイン稼ぎ」なのでそこは問題になりませんでした、野獣がダメというよりかはガストンのコイン稼ぎ能力が高すぎなんです(^_^;)

野獣はイベント攻略ツムになりました

野獣はイベント攻略ツムになりました

野獣よりガストンを使っていますとは言いつつも、野獣を全く使わなくなったわけではありません。

野獣はイベント攻略ツムとして第一線で活躍しています、「〇〇を倒せ」など消去範囲+スキル回転率が求められるミッションでは野獣を多用しています。

野獣をイベント攻略ツムとして使えば攻略しながらコインを稼ぐことができるので効率面で考えるとかなり良い、おそらくお役御免になる日は来ない気がします、一生社畜ツムとして頑張ってもらうことになりそうです。

スポンサードサーチ


入れ替わりはコイン稼ぎツムの宿命

入れ替わりはコイン稼ぎツムの宿命

んじゃ野獣よりガストンを育成した方がいいのか、というか何を育てるのがベストなんだ!!と悩む人もいるかもしれませんが、ぶっちゃけ悩んでも無駄ですよと。

世代交代、入れ替わりってのはコイン稼ぎツムの宿命みたいなもので、ツムツムを遊び始めてからずっと同じツムでコインを稼ぎ続けている人なんていないんですよ。

私で言えば、「ジーニー」→「ジャスミン」→「野獣」→「ガストン」というような感じです、極端な話ガストンよりコイン稼ぎ能力が高いツムが出ればそっちに乗り換えると思います、間違いなく。

WEBトマト

WEBトマト
「このタイミングでこんなことを言うのもなんですが、初心者の方はガストンより野獣から育成することをオススメします。ガストンはスキル6から化けるので育成が大変なのよ、、、」