macoblog

「ゲーム × プログラミング」で生きていく

MMORPGに人生捧げてみ?

【ツムツム】ジェダイルークはいつ来るの?「スキチケ温存に待った!」

ツムツム

ジェダイルーク難民

ジェダイルーク難民
「ジェダイルークっていつ再販されるんだろう、ピックアップガチャかセレクトBOXどっちでもいいからとりあえず出してほしいんだけどな、、、」

ツムツムの中でも最強と呼び声が高い「ジェダイルーク」の再販時期について色々と考えてみました、それに合わせてスキルチケットとの向き合い方についても触れています。

「ジェダイルークはいつ来るの?」

目次【本記事の内容】

スポンサードサーチ


ジェダイルークはいつ来るの?

ジェダイルークはいつ来るの?

「ジェダイルークはいつ来るのだろうか?」、これについて有力なのは2月(1月29日)ツムツム5周年イベントが有力とされています。

とはいえ、周年イベントとジェダイルーク(スターウォーズ)って全然関係がないので来ない可能性の方が高い、どちらかと言うと新ツムが出る確率の方が高い。

これまでの周年イベント

  • ツムツム一周年
    →新ツム「ソーサラーミッキー」を配布
  • ツムツム二周年
    →ログインボーナス(スキルチケット配布)
  • ツムツム三周年
    →ログインボーナス(スキルチケット配布)
  • ツムツム四周年
    →ログインボーナス(スキルチケット配布)
WEBトマト

WEBトマト
「周年イベントは単にツムツムとしての祝い事なので、スターウォーズの一部のツムを取り上げてピックアップガチャやセレクトBOXを行うのはちょっと考えてにくいんですよね、そう考えると5周年イベントでジェダイルークってのは現実的ではないです、はい。汗」

ジェダイルーク投入に慎重な理由

ジェダイルーク投入に慎重な理由

ツムツムはジェダイルークの再販にかなり慎重です、これはゲームバランスを考えての事というのは明白。

というのも、ジェダイルークは強すぎるんですよね、ぶっ壊れというよりかは「このツムを育てておけば間違いないよね」という意味での強さです。

ジェダイルークが優秀すぎた

他にも強いツムはいるわけですが、ジェダイルークほどバランス良く強いツムはいません、野獣はコイン稼ぎが出来てもスコア稼ぎは不向き、ガストンはサブツムが育たない、マレドラは使い手を選ぶ、シンデレラは時間がかかりすぎる、どこかしら欠点のあるツムがほとんどなわけです。

逆に、、、

ジェダイルークは練習すれば誰でも使えます(パターンなので)、スコア稼ぎも3000万程度なら軽く出せます、コインも1プレイで1万コイン以上は余裕、欠点があるとすれば育てにくいことだけ、ただ、これは一度育ててしまえば解消されます。

こんなツムを再配布してしまうとどうでしょう、

『とりあえずジェダイルーク持っていたら問題なし、他つむはミッション攻略に使う程度でプレイの99%はジェダイルークで大丈夫だわ』

というような感じでジェダイルーク一辺倒になると思うんです、ツムツムはゲームバランスが評価される数少ないゲームなのでこれはあまり良くない展開。

とにかく運営はジェダイルークを再販したくない、スターウォーズの再販にもジェダイだけ除くし、ジェダイルークが主人公である『最後のジェダイ』でも出してこないので明らかに避けていると言えますね。

WEBトマト

WEBトマト
「ツムツム運営もジェダイルークを出した時はやってしまったと感じているはず、下手に弱体化を連発するとユーザーからの不満も買いかねないですから、その中で再配布しないようにするという選択はある意味ベスト。」

スポンサードサーチ


ジェダイルークはいっその事忘れよう

ジェダイルークはいっその事忘れよう

こんな事を言うのもなんですが、ジェダイルークの存在は忘れて今出ているツム、育てることが出来るツムと向き合うのがベストではないかと思います。

ジェダイルークが出た時のためにスキルチケットを温存するのもいいですが、スキルを上げる事でより多くのコインを稼げるようになるなら使うべき。

出るかどうか分からないツムのためにコインを温存するのも、スキルチケットを貯めるのも何ともアホな話だと思うからです(^_^;)

WEBトマト

WEBトマト
「ツムツム後発組はジェダイルーク難民の方も多いと思いますが、ぶっちゃけジェダイにこだわる必要はないですよ、むしろ持っていない方が幸せかもしれません。笑」

関連記事【ツムツム】ガストンのスキル5をおすすめしない理由、メリットなし!

関連記事【ツムツム】シンデレラでツムが繋がらない時に使える裏技11選

みんなが読んでいる記事