【黒い砂漠モバイル】伝説装備ミッション買ってみた結果「神話出現率33%!」

【黒い砂漠モバイル】伝説装備ミッション買ってみた結果「神話出現率33%!」

うぇぶとまと / Webエンジニア

「皆さんどうも、トマトです。前回の記事では装備を整えたいと言っていた私ですが、有言実行あれから動きを見せました。装備を一部大幅に更新したのでそれについて今回は紹介できればなと思います。」

第二話
「神話の訪れは突然に」

伝説装備ミッションを買ってみた!!

【黒い砂漠モバイル】伝説装備ミッションを買ってみた!!

伝説装備一つも持っていない私、それではダメだ何とかしないと!!ってのが前回の話、結論から言うと1200パール(白)使って「伝説装備ミッション」を購入しました。

「敵からのドロップ?」「取引所での掘り出し物?」そんなもの待ってられるかパールで解決できるならそれでいこうよ!!っていうノリから購入しました。

おさらい:伝説装備ミッションとは?

そもそも「伝説装備ミッション」って何?って方のために簡単におさらいしておきます。

【黒い砂漠モバイル】おさらい:伝説装備ミッションとは?

伝説装備ミッションを購入すると、条件付きで「伝説]or[神話]のどちらかが出る装備箱が最大6つもらえます、装備箱がもらえる条件は下記の通りです。

  • メイン武器[伝説]の入手
  • 補助武器[伝説]の入手
  • ヘルム(頭)[伝説]の入手
  • アーマー(胴)[伝説]の入手
  • グローブ(腕)[伝説]の入手
  • ブーツ(足)[伝説]の入手

各部位の伝説装備を入手すると装備箱がもらえる感じです、装備箱の結果次第ではループも可能(神話装備が出ると対象外なので装備箱はもらえません)

うぇぶとまと / Webエンジニア

「実際に見た方が早いですね、ってことで実際にやって見ましょう、それではどうぞ(^ ^)b」

①:伝説武器を取引所で購入(5M弱)

①:伝説武器を取引所で購入(5M弱)

伝説装備を入手しないことには装備箱は入手できないので、とりあえず取引所からメイン武器を購入、5M弱で良さげなのが出品されていたので購入(戦闘力40くらい上がりました)

伝説装備(メイン武器)を入手したことで報酬発生→[伝説][神話]装備箱入手

メイン武器(伝説)を入手したことで報酬発生、装備箱一つもらえました、各部位で同じことをやれば残り5つの装備箱も手に入ります、とりあえずこれで準備は完了です。

②:伝説装備ミッション報酬【1回目】

②:伝説装備ミッション報酬【1回目】

装備箱1回目はハズレ、取引相場1.3Mの『極ロカバグローブ』が当たりました、このタイミングで伝説装備ミッションがクリアになるので装備箱が一つもらえます、ってことで次いきましょう。

③:伝説装備ミッション報酬【2回目】

③:伝説装備ミッション報酬【2回目】

装備箱2回目もハズレ、取引相場3.8Mの『極ドバルトアーマー』が当たりました、これでもらえる装備箱の3分の1は開けた感じです、先ほどと同様にミッションクリアになるので装備箱がもらえます。

④:伝説装備ミッション報酬【3回目】

④:伝説装備ミッション報酬【3回目】

装備箱3回目は当たり、取引相場75Mの『極カラスシューズ』が当たりました、初『神話』ゲットです、ただ装備ミッションはクリアならず、ここでループ途切れます(^_^;)

まとめ:伝説装備ミッション『神話』出現率

まとめ:伝説装備ミッション『神話』出現率

とりあえず伝説装備ミッションで入手した装備箱からは伝説2つ、神話1つといった感じで3分の1で神話が出たという結果になりました。

ただ、出現確率は色々な意見があるようで、人によっては「2分の1で神話が出た」「一つも出なかった」という声もあります、確率が不明なのでガチャと比べると神話は出やすいものの、結局はヒキ次第というのが個人的な結論です。

うぇぶとまと / Webエンジニア

「残り3つも解放&開け次第記事にて報告させて頂きます、全て伝説ならグーパンチ待ったなしですかね。ってな感じで、微課金OKの方は購入して見てはいかがでしょうか、開くときのドキドキ感はなんとも言えない楽しさがありますよ(^ ^)」

おまけ:神話装備の使い道「シルバー正義論」

当てた神話装備は取引所でシルバーに換金。笑

ちなみに、神話装備はすぐに取引所に出品しシルバーに換金しました。笑

メディア鯖では出品がほとんどなかったこともあり、最大取引額75Mで即売れしました、このシルバーを使って全部位の装備を整えた方が賢いかなって(^_^;)

そう考えると伝説装備ミッションでシルバー稼ぎってのも悪くないと思います、シルバーが枯渇している方は購入して一発当てて見てはいかがでしょうか!!

うぇぶとまと / Webエンジニア

「というか取引手数料30%は高すぎないですかね、普通に考えて極悪すぎませんか?笑、、、2500万も持ってかれちゃった\(^o^)/」

他の人が読んでいる記事

コメント (0)

コメントする人

セキュリティのためreCAPTCHAを利用しています。
Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。
うぇぶとまと|Webエンジニア
うぇぶとまと|Webエンジニア

飲食→派遣→IT系ベンチャーに転職。
本業をベーシックインカムとし、やりたい事に挑戦するWebエンジニア。