macoblog

「ゲーム × プログラミング」で生きていく

MMORPGに人生捧げてみ?

コイン稼ぎ最強ツムは野獣!いつまでツムツムで消耗してるの?

ゲーム ツムツム

「コインを稼ぐには最強のツムが必要だ、調べたところ野獣が人気みたいだ。」「あれ?野獣の時代は終わったとか言ってる人もいる…。」スキルチケットを使うツムは慎重に決めたいですよね。

育てたいツムの候補はいるけどなかなか踏ん切りがつかない方にオススメしたいツムは野獣です、断言します。

野獣育成の背中を押して欲しい方は是非読んでみてください。

「スキルチケットもそこそこ貯まったしコインをたくさん稼げるツムを育てたい」と、思うことはツムツムプレイヤーであればよくあることです。

スキルチケットは中々手に入りません、だからこそ使うときはしっかりとした目的を持って最適なツムを選びたいと思うのが普通です。

本記事では私のコイン稼ぎエースでもある野獣について紹介しています。

野獣でコインを稼ぐコツや使い方を知りたい方は下記記事を参考
【ツムツム】野獣でコインを稼ぐコツは2つだけ【データ公開】
シンデレラで高得点を出すコツを知りたい方は下記記事を参考
【ツムツム】シンデレラで高得点が出ないという勘違い【コツ公開】

スポンサードサーチ


コイン稼ぎツムに求められるものって何?

コイン稼ぎツムに求められるものって何?

以下3つが重要になります。

  • コイン獲得数
  • 時間効率
  • 手軽さ

それぞれ解説していきます。

コイン獲得数

コイン獲得数とは1プレイで稼ぐことができるコインの合計を意味します、5000コイン以上をコンスタントに叩き出せていればかなり良いツムです。

ツムを例に出すなら、野獣はもちろんジェダイルークガストン,スクルージ,マレフィセントドラゴン,オーロラ姫,シンデレラなど意外とたくさんいます。

コイン獲得数はコイン稼ぎにおいてかなり重要です、それは私が言うまでもありません。

「+Coin」アイテムを使用した際にかかってくるコインボーナスの恩恵もかなり変わってくるので。

コインボーナス各倍率の振り分けに関しては下記を参考にどうぞ

【ツムツム】51倍の闇コインボーナス1111回検証【データ公開】

ただ、理解して頂きたいのはコイン稼ぎにおいてツムに求められるものは「コイン獲得数」,「時間効率」,「手軽さ」です。

一つだけ飛び抜けていても意味はありません。

時間効率

ここでいう時間効率とは、短いプレイ時間でどれだけコインを稼げるかになります。

野獣とシンデレラで比較してみましょう。

野獣の場合

1プレイ(2分30~3分)で5000~7000コイン近く(コインボーナス無し)稼ぐことができます。

シンデレラの場合

1プレイ(10分以上,スキルの性質上タイムボムを量産できる為1プレイ10分以上のプレイが可能)で10000コイン以上(コインボーナス無し)稼ぐ事ができます。

上の例を参考に野獣とシンデレラで比べてみると、シンデレラ1プレイの間に野獣は3プレイする事ができます。

つまり、シンデレラが10000コイン稼ぐ間に野獣は最大21000コイン稼ぐことが出来るという事です。

しかし、時間効率が良いという事はハート効率が悪いともとれますのでその点は注意です。

  • 時間効率が良い = ハート効率が悪い
  • 時間効率が悪い = ハート効率が良い

手軽さ

ここでいう手軽さとは、ツムの扱いやすさを意味します。

コイン獲得数と時間効率が良ければいいんじゃないの?と思う方も多いでしょう、なぜ手軽さが求められるのか?理由は2つ。

  • プレイ時間のほとんどをコイン稼ぎが占めている
  • コイン獲得数は個人差で大きな差が出る

それぞれ解説します。

プレイ時間のほとんどをコイン稼ぎが占めている

高いPSが求められるツムは長い目で見ると続きません、集中力が持たないのでプレイ回数も減ることでしょう。

つまり、回数をこなす事ほど手軽なほうがいいんです。

コイン獲得数は個人差で大きな差が出る

コイン稼ぎ以外でも言えることで、経験のある方も多いはず。

例えば、ピグレットでスコア1億を叩き出した人がいたから同じように使ってみると300万もいかなかった。

スキル1のシンデレラでスコア1000万以上出した動画が上がっていたから自分もやってみると500万もいかなかった、などなどです。

コイン稼ぎも同様でジェダイルークやガストンを使用しても同じ結果が返ってくるとは限らないという事だけは注意しておきましょう。

全て兼ね備えたツムが野獣!つまり最強です。

全て兼ね備えたツムが野獣!つまり最強です。

ここからは野獣をオススメする理由を紹介したいと思います。

オススメするからには先ほど挙げた3つのポイントはもちろん高水準です、それぞれ解説します。

コイン獲得数

1プレイ(2分30~3分)で5000~7000コイン近く稼げます、それも「コインボーナスの恩恵を受けず」にです。

さすがとしか言いようがありませんね。

時間効率

1プレイ(2分30~3分)で5000コイン以上なので現行ツムでは群を抜いています。これを実現できるのは野獣だけではないでしょうか?

・野獣の特徴
1プレイの時間短縮を可能にしているのはスキル使用時のアニメーションの短さ。

良くも悪くも野獣のスキルはシンプル、「爪でひっかく」だけです、しかしこのシンプルなアニメーションのおかげで無駄に時間をとらずに済んでいます。

最近のツムはスキルが凝っている分時間がかかってしまいロスが多い、ジャックスパロウが良い例ですね。

スキル発動も早く消去範囲も野獣と遜色ありませんが、アニメーションが長いため野獣と比べると時間効率に差が出てしまっています。

野獣はコイン稼ぎのために作られたツムと言っても過言ではありません。

手軽さ

野獣の手軽さは言うまでもありません。

いたってシンプル「スキルを貯めて、使うだけ」というものです、PSに自信がない知人に使わせてみると皆こう言います「簡単に稼げる」と。

ジェダイルークのようにライトセイバーで何回斬れるかなんて考える必要はありません。

ガストンのようにタイミングよくチェーン,ボム,スキルを組み合わせる必要もありません。

野獣はスキルを貯めて使うだけ、簡単すぎませんか?。笑

以上3点解説してみましたが、野獣の良さはこれだけではありません。

イベント攻略しながらコインを稼げる万能ツム!!

実は野獣の魅力はコイン稼ぎだけに留まりません、イベント攻略の適正もあります。

野獣のイベント攻略データを下にまとめてみました。

(ディズニーストーリーブックス2017/9/8〜28イベント,Maco参考)

  • ミッション72に対して64
  • ミッション90に対して74(おまけ込み)

ミッション72に対して64

野獣でクリアした回数は64回及び74回となっていますが、対応できるミッションはもう少しありました。

通常ミッションだけでも9割の適正率、難易度が高いおまけミッションを含んでも8割超の適正率です。

これだけは強く言っておきます、

「上記のデータはコイン稼ぎ主体のものであり、イベント攻略を意識してクリアしたものではありません」。

野獣を使うことでイベントさえもコイン稼ぎの延長戦として考えることができます。

野獣を育てるという事はコイン稼ぎとしてではなくイベント攻略ツムとしてのメリットもあるということですね。

長くなりましたが、野獣の良さは伝わりましたでしょうか?

こんな感じで野獣を激推ししているのでよく質問されますが、その中でもダントツに多い2つをこの機会に紹介したいと思います。

以下になります。

  • 野獣はツムスコアが低すぎる
  • スキル上げがしんどい

野獣のツムスコアは678晩成型、確かに低いし育てにくいかもしれません、しかし、意外とそうでもないんです。

ツムスコアの低さが逆に良い!?

まず最初に、私はコイン稼ぎとスコアは分離するべきだと考えています。

私の場合、スコアを叩き出したい時はシンデレラを使いますし、コイン稼ぎは野獣を使い淡々とやっちゃいます。

ですのでコイン稼ぎツムに高いツムスコアは求めていません、むしろ低いほうが助かる事のほうが多いです、それはなぜか?

ルビーを消費してタイム延長

この画面に見覚えないですか?

「やっべ間違えて押しちゃった、コツコツルビー貯めてたのに・・・」

「次から気をつけよ」(どうせ繰り返す、ソースは自分)

経験のある方も多いはず、そう、この誤タップを防ぐためです。

もったいないし、すごい後悔しますよね。

経験上いくら注意しても無駄です、「基本的に左側をタップ」なんて事を心がけてもあまり解決策になりません。

解決策はただ一つ、この画面を表示させないことです。

となると、野獣のツムスコアの低さはとても魅力的なんです。

スコア1200万以上を出しておけば野獣でこの画面が出ることはほとんどありません、1500万以上を出せる方であればまず出ないでしょう。

  • ツムスコアが低い = ハイスコア望み薄 = 表示される頻度激減

コイン稼ぎとしてプレイする時間がほとんどでなので、この誤タップを防げるのは大きいと私は思います。

スキル5からコイン稼ぎエースになる

「野獣はスキル上げがしんどい」というのは最初私も思っていたことなので否定しません。

ですが、実際育ててみるとスキル5まではすんなりといきます、スキル上げがしんどいというのは他のツムも同じことが言えるので気にしないほうがいいでしょう。

野獣の良さはスキル5でコイン稼ぎエースになり得るという点でもあります、実際にスキルマと比べてみても大きな差はなく1プレイ4000~6000コインは誰でも稼げます。

ビンゴ、イベント、ピックアップガチャを上手く駆使すればスキル5までは簡単にいきますので頑張って育ててみましょう。

スポンサードサーチ


まとめ

まとめ

野獣の良さをまとめました。

  • 1プレイでコインをたくさん稼げる
  • 1プレイの時間を抑えることができる(効率UP)
  • 扱いやすいスキルで誰でも簡単にコインを稼げる
  • イベント攻略のほとんどを野獣でクリアすることができる
  • タイム延長確認画面の誤タップを防止できる
  • スキル5まで育てるだけでコイン稼ぎエース

スキルチケットを貯め込んでいる方は思い切って野獣に使ってみてはいかがでしょうか?

最後にもう一度言います、「いつまでツムツムで消耗しているの?」

以上になります。

Twitterでも情報や経過を発信していますのでフォローよろしくお願いします。

不明点やアドバイスなどありましたら、コメントかTwitterからお願いします。

関連記事【ツムツム】野獣とガストン育てるならどっち?スキル6にして比較してみた

関連記事【ツムツム】「野獣のツムスコア678は低い」←残念、それも強みです。

みんなが読んでいる記事