macoblog

「ゲーム × プログラミング」で生きていく

アプリ検索ツール(β版)を公開

【リネレボ】リセマラで疲弊してない?ゲームが始まらないあなたへ

ゲーム リネレボ

「リセマラ全然終わらない」「早くゲームやりたい」効率よくゲームをやろうとしてリセマラに取り組むものの、一向にリセマラが終わらない、その気持ちすごいわかります。

でも、早くプレイしないとその間にもらえるログイン報酬やイベントアイテム、その他もろもろもったいないです。

本記事ではリセマラしすぎて情報収集できていない方向けにこのゲームについて紹介しています。

ゲームを効率よく進めるにあたってリセマラはよく使われますが、いつの間にかリセマラする事が目的になってませんか?

リセマラはあくまで効率よくゲームを進めるための手段でしかありません。

先に言っておきます、

  • リセマラは妥協点をしっかり見極めた上で取り組むことをオススメします。

といっても、このリネレボに関しては現状リセマラがしやすい環境なので、なかなか妥協ができずにいる方も多いのではないでしょうか?

本記事では「HR背景・SR背景出たけどどうしよっかなー」なんて人や初心者に向けた記事になります。

リセマラ終了の判断、その背中を押してほしいと思っている方、今からリネレボを始めようと思っている方は参考にどうぞ。

リセマラはほどほどに

リセマラはほどほどに

リセマラの良いところって、本来課金して手に入れるアイテム等を、お金を使わずに手に入れられることです。

しかし、お金の代わりに時間を使っています。

私の持論ですがゲームにおいて、「強さはプレイ時間に比例する」と考えています。

もちろん全てがこれに当てはまるとは思ってはいませんが、どのゲームでも通じる事だと思います。

そう考えるとリセマラにかける時間がなるべく抑えた方がいいんです、無課金でいくならば課金者より時間をかけないと置いてかれる一方です。

なぜリセマラが終わらない?

ズバリいうと、自分が終わらせようとしないだけです。

「そろそろUR背景出るかもしれない」なんて気持ちが判断を鈍らせます。

リセマラ始めて1日2日のうちはいいかもしれません、ですが3日以上かけるのはよくありません。

その間にもらえる配布アイテムなども手に入れ損なってしまいます。

例えば先々週の時点では最初から配布でもらえる赤ダイヤ(課金石的なもの)1200個に加えて500個多く配布されていました、現在は1200個です(10月23日時点)。

他にも毎日もらえる報酬など沢山あります、リセマラをすることで逆に損している人もいるかもしれません。

リセマラを終わらせるには?

簡単です、HR背景かSR背景でリセマラを終了させることです。

私はUR背景を目標にリセマラしていましたが、残念ながら出ませんでした。

とは言ってもリセマラ2日目でSR背景武器が出たのでそこでリセマラを終えることができました。

妥協といえば聞こえは悪いかもしれません、ですがこのリネレボでは背景装備は大当たりなのは事実です。

今思えば、HR背景ですぐリセマラを終えてもよかったかなってちょっと後悔(複数背景装備出た時があった)、リネレボについて全然知らなかったorz。

リネレボ初心者であれば疑問でしょう、なぜHR背景でリセマラ終了していいのか?

理由は2つあります。

  • 背景装備はレアリティ問わず希少
  • 装備のランクは上げられる

ガチャ以外で背景装備を手にいれる方法が一つだけあります。

それは「合成」という機能を使うことです。

合成とは

同じレアリティ同士の装備を合成することで1ランク上の装備を作ることができる機能です。

この合成で装備を作ると稀に背景装備になる場合があります、しかし、その確率は低く、一回の合成にかかるコストも高いです。

ですので、リセマラをすることで最初から背景装備を所持しているだけで有利なんです。

装備のランクは上げられる

実は装備のランクは上げることが可能で、「HR→SR→UR」といったように段階的にランクを上げることができます。

もちろんNからHN、HNからRも可能で、ランクに制限はありません。

課金アイテム使うんじゃないの?と思う方もいると思いますが、嬉しいことに無課金で手に入ります、そしてその必要数も割と良心的です。

ですので、無理にUR背景を狙う必要はありません、HR背景かSR背景でリセマラを終了し、後からランクを上げてUR背景にすればいいんです。

ちなみに「ランクアップ」という機能なんですが、せっかくなので画像でサクッと解説します。

HR背景やSR背景のランクアップの写真を撮り損ねてしまったので今回はRからHRの写真でご勘弁ください。

1.装備のレベルを最大にする

装備のレベルを最大にする

ランクアップでは最大レベルに達していない装備を使用することはできません。

ですので、事前に装備のレベルは最大にしておく必要があります。

ちなみに、レアリティが高いとなかなかレベル上がらない。

2.昇級石を使用しランクを上げる

武器・防具・装飾それぞれに対応した昇級石が存在します。

今回はイヤリングをランクアップさせるので装飾品昇級石を使用します。

ちなみに、装備のレアリティによって昇級石の必要数は変わります、今回はRなので10個。

3.ランクアップ完了

ランクアップ完了

RからHRにすることができました、以上でランクアップ完了です。

繰り返しますが昇級石は無課金でも入手可能です。

ランクアップ機能について知っておくとリセマラ終了もすぐに判断できるようになりますね。

今からリセマラを始める方は是非覚えておきましょう!!

過度なリセマラは損をする

リセマラに時間をかけないに越したことはありません、装備もランクアップできるので妥協もしやすくなります。それはわかりました。

「でも背景SRって出るの?、HR背景すら出ないんだけど」という方もいると思います、そもそもこれらが出ないとお話になりませんよね。

どれくらいリセマラをした上で「出ない」と思ったのかわからないのでなんとも言えませんが

私は1日あればHR背景以上は数個出ると思います。

詳細についてはリセマラ1100連してみた結果!UR背景は出る!?をどうぞ、リセマラについても解説しています。

全サーバー分リセマラすれば一つも出ないということはないでしょう。

早くリセマラを終わらして一日一回無料の赤ダイヤガチャを回しましょう(背景装備が稀に出ます)、これも早くリセマラを終えないと回せませんよ!!

リセマラにかける時間を極力減らして効率よくプレイしていきましょう。

まとめ

まとめ

本記事の内容を簡単にまとめました。

  • リセマラではUR背景にこだわらない方がいい
  • リセマラに時間がかかるようであればHR背景でOK
  • レアリティは上げることができる(無課金でもOK)
  • リセマラが長引くと逆に損をする

いかがでしたしょうか?

現在リセマラをしている方はよく考えてリセマラすることをオススメします、リセマラは手段でしかありません。

本記事をキッカケに早くプレイしてリネレボを一緒に楽しめたらなと思います。

それでは、今回はこのへんで!デポロジュー鯖で会いましょう!