【ツムツム】マレドラで高得点を出すコツ「裏技使えば解決する話(安心・安全)」

【ツムツム】マレドラで高得点を出すコツ「裏技使えば解決する話(安心・安全)」

ツムツム初心者

マレドラをガチャで引いたから使ってみたけど、思っている以上に難しい。。マレドラは最強ツムの一つって聞いたけどどうやって高得点やコインを稼ぐことが出来るの?

こんな悩みに答える記事になります。

本記事では、マレドラで高得点を出すコツ(方法)について解説しています。難しいことは一切せず楽に高得点を出す方法をお教えます。

マレドラで高得点を出すコツ【裏技】

マレドラで高得点を出すコツ【裏技】

「マレドラを使いこなすのは難しい」、なんてことをよく聞きますが、実はそんなことはありません。コツさえ分かれば誰でもマレドラで高得点を出せます。

マレドラで高得点を出すポイント

コツについて解説する前に、高得点を出す為に理解しておくべきポイントがいくつかあります、下記のポイントを意識してプレイするだけで高得点は出せるようになります。

  • タイムボムを生成する
  • スキル使用時はロングチェーンを繋がない
  • 絶え間なくツムを消し続けること

マレドラはスキル使用時に派手なエフェクトと消去範囲が特徴ですが、高得点を出すには時間延長が必須です。なので、ロングチェーンは繋ぎません(タイムボムが出ないから)

絶え間なくツムを消し続けること

マレドラでも他ツムでも同じことが言えますが、無駄な時間を減らすことが大事です。今回で言えば、「どのツムを消せばいいか考える時間」、この無駄を減らす必要があります。

マレドラでも他ツムでも同じことが言えますが、無駄な時間を減らすことが大事です。

「考える前に消せ!!」

マレドラのスキル発動時間は限られているので、次に消すツムを考えているだけで致命的なタイムロス。上手い人ほど絶え間なくツムを消し続けています。

マレドラで高得点を出す方法について

ここからが本題。

確かに次にどのツムを消せばいいか考えている時間はあった、でもぶっちゃけこれ以上早く消せるとは思えない。

これを解決するための裏技を今回ご紹介します、詳細は下記の通りです。

  1. スキルを発動する
  2. 3チェーンで一回消して画面をタブにして一時停止
  3. タブ状態から次に消すツムを把握
  4. プレイを再開して3チェーンで消す
  5. ③に戻る

スキル発動時に上記の手順を踏むことで効率よくツムを消すことが可能です、分かりやすいように画像を置いておきます。

その1

マレドラで高得点を出す方法(詳細)

3チェーン(最低限)で消すとタイムボムが出やすい、さらに早くツムを消せるのでより多くのタイムボムを狙うことができる。

その2

マレドラで効率よくツムを消すコツ

スキル使用して一回ツムを消したら画面を止める、そこで次に消すツムを確認し再開する。
うぇぶとまと / Webエンジニア

これを繰り返すだけでスコアは驚くほど伸びます、問題は手間がかかることとiPhoneXじゃやりにくいという点くらい。

おまけ:マレドラでコインを稼ぐコツ

おまけ:マレドラでコインを稼ぐコツ

最後にマレドラでコインを稼ぐ方法についても解説しておきます。マレドラでコインを稼ぐには以下のポイントを押さえておけば大丈夫です。

  • スキル使用時はロングチェーン優先
  • 素早くツムを消す

たったこれだけです。高得点を狙う時と違って3チェーンで短く消すことより、長く消すことでコイン獲得量を増やして稼ぐことになります。

アイテムの使用はスキル3を目安に使いましょう。スキル3以上であれば「Coin+」は必ず使っておくべき、「5→4」も使ってもいいですが、逆に獲得コイン量が減る可能性があるので気を付けましょう。

うぇぶとまと / Webエンジニア

ロングチェーンを繋ぐことを意識するあまり全然消せてない。こんなことにならないように気を付けましょう、状況に合わせて短いチェーンを作ることも必要です。

他の人が読んでいる記事

コメント (0)

コメントする人

セキュリティのためreCAPTCHAを利用しています。
Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。
うぇぶとまと|Webエンジニア
うぇぶとまと|Webエンジニア

飲食→派遣→IT系ベンチャーに転職。
本業をベーシックインカムとし、やりたい事に挑戦するWebエンジニア。