【黒い砂漠モバイル】アクセサリー商店に伝説出現!シルバー大儲け【確率紹介】

【黒い砂漠モバイル】アクセサリー商店に伝説出現!シルバー大儲け【確率紹介】

うぇぶとまと / Webエンジニア

「皆さんどうも、トマトです。前回の記事では図鑑について紹介しました。今回はアクセサリー商店について色々書いてみたいと思います、、、最近良いことあったんです、、、ニヤリ」

第四話
「アクセ商店で一攫千金」

アクセサリー商店に伝説出現!シルバー大儲け

アクセサリー商店に伝説出現!シルバー大儲け

伝説装備ミッションの盛り上がりも冷め、[手動→放置狩り]の日々を過ごすトマトですが、遂に私の行きつけのアクセサリー商店にも神風が来たようです!!

・アクセサリー商店とは
パール商店にあるアクセサリー販売コーナーのこと、ラインナップは一定時間で更新され、出現する最大レア度は「神話」となっている。購入する際はシルバーかパール(ブラックパール含む)が必要となる。

①:伝説アクセが入荷!そのお値段とは!?

①:伝説アクセが入荷!そのお値段とは!?

日課をこなす感じで何気なくアクセ商店を覗いてみるとあらビックリ、「ベンショネックレス(伝説)」が並んでいるではないですか!!(購入する直前まで気付かなかった。笑)

販売金額は503万シルバー、高いような気もしますがぶっちゃけパールは貯めておきたいので個人的にはシルバーの方が嬉しい、伝説装備ミッションのおかげでシルバーには余裕があることですし( *´艸`)チャリーン

②:購入したアクセの取引相場は!?

②:購入したアクセの取引相場は!?

レア度の高い装備やアクセをゲットしたら取引所で確認(これ常識な!)、私は貧乏性なのですぐお金に換えたがるのだ、、、って一つも出品されてないじゃん、これは高額に期待がかかる。ゴクリ

いくらだ?【なんでも鑑定団気分】

【黒い砂漠モバイル】ベンショネックレス(伝説)の取引相場は2800万シルバーだった、高い!!

なんと2800万シルバー、手数料を差し引いても2000万シルバーは手元に残りそう、おそらく即売れするだろうし超儲かった気分なんだが。

うぇぶとまと / Webエンジニア

「ただ、実際に出品するかどうかは悩みどころ、せっかく手に入れた稀少アクセをシルバーに換えるのもなと、過密鯖じゃないので買い戻しも難しいんだよな(;^ω^)」

シルバーとパールは要準備『神話は無理ゲー』

私はどのゲームでも基本的にお金(シルバー)を貯めておきたい主義なので「出品されていたらから買う」が実行できましたが、浪費癖のある方はいざという時にシルバーがなくて買えないなんて事がありうるので、最低でも1000万シルバー+2000パールは常に持っておいた方が良さそうです。

※同じ伝説等級でもアクセによって販売金額にバラツキがあるみたいで、200万シルバーの時もあれば今回のように500万シルバーの時もあるようです、パールで言えば500前後の出品も確認されています。

神話は高すぎて無理ゲー

神話等級のアクセに関しては販売金額1億8千万シルバーの報告もあることから、仮に出品されていても無課金の方にはかなり厳しいかと思います、もちろんアクセ商店で神ヒキ連発でシルバーを稼いだ後なら話は別ですが、、、そんな奇跡は、、、起こらない。

実際出現した際は下記のような感じみたいです、181Mとなっていることが分かります、さすがに買えねぇ、、、笑

おまけ:アクセサリー商店の出現確率まとめ

【黒い砂漠モバイル】おまけ:アクセサリー商店の出現確率まとめ

アクセサリー商店の出現確率についてまとめておきますので参考にどうぞ、伝説:1%神話:0.01%とだけ覚えていれば十分かと思います。

アクセサリー出現確率早見表

レア度 確率 内訳
神話 0.01% 0.002% × 5部位 × 1種類
伝説 1.005% 0.0667% × 5部位 × 3種類
唯一 3.6% 0.09% × 5部位 × 8種類
希少 17.6% 0.44% × 5部位 × 8種類
高級 36% 1.8% × 5部位 × 4種類
一般 41.7895% 2.087% × 4部位 × 4種類 + ( 2.099375% × 4種類 )

【黒い砂漠モバイル】アクセサリー商店:レア度別出現確率

他の人が読んでいる記事

コメント (0)

コメントする人

セキュリティのためreCAPTCHAを利用しています。
Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。
うぇぶとまと|Webエンジニア
うぇぶとまと|Webエンジニア

飲食→派遣→IT系ベンチャーに転職。
本業をベーシックインカムとし、やりたい事に挑戦するWebエンジニア。