macoblog

「ゲーム × プログラミング」で生きていく

MMORPGに人生捧げてみ?

「ネトゲは時間の無駄ですか?」←元ネトゲ廃人が回答する

LIFE

自称ネトゲ廃人

自称ネトゲ廃人
「オンラインゲームが大好きな自称ネトゲ廃人です。三度の飯よりゲームな私ですが、ふと思った事があります、ネトゲに使った時間って無駄ではないか?ということです。」

こんな疑問に答える記事になります。
「ネトゲの時間って無駄じゃね?」という耳が痛くなるような話に、元ネトゲ廃人である私トマトがぶっこんでみたいと思います、いわゆる『経験者は語る』ってやつですね。

・筆者こと『トマト』について補足
私は今ではWEBエンジニアとしてご飯を食べておりますが、元は倉庫で派遣社員として働きつつ、家に帰ったらすぐネトゲという生活を繰り返しておりました。
 
ネトゲを中心に生活をしていたので、メインで遊んでいた『PSO2』というゲームのプレイ時間は10000時間を軽く超えております、ということもあって人に自慢できるくらいネトゲ廃人だったと自負しております。

目次【本記事の内容】

スポンサードサーチ


ネトゲは時間の無駄『これは正論』

ネトゲは時間の無駄『これは正論』

結論から言うとネトゲは時間の無駄です、その時楽しくてもいつか冷静になった時こんなことしてる場合じゃないと我に返ります、そこに投入する時間が多い割に得られるものがほとんどないので余計にそう感じるわけです。

ただ、これはネトゲに限った話ではありません、スマホゲームでも同じことが言えます、アニメにしてもそう、なんならこの話自体が無駄。笑

一つ言えるのは「ネトゲに使った時間って無駄じゃね?」と思ったのなら今すぐ辞めるべき、この記事に辿り着いたのなら尚更です、その思考に至る時点でネトゲには向いていない。

他の人の意見をまとめてみた

ネットゲームに限らず、ゲーム全て時間の無駄だと思います。
ゲームという他人の作ったシステムの中で、
貴重な時間を費やし「遊ばされる」事に何もメリットが感じられません。
あえて言うなら、引退後の老人がボケ防止のために頭と指の運動をする、
という目的のゲームは良いと思います。
自分は小学生の頃それに気づきゲームを卒業しました。

ヤフー知恵袋:ネットゲームって時間の無駄ですか?

娯楽の面で考えたらアニメとネトゲは同じですよ
そう考えるとアニメ見るのも時間の無駄になるんですよ。
おまけにアニメは楽しむ以外にメリットは無いですし、ネトゲの場合は他の方が回答しているように他人とのコミニュケーションなどが取れるようになるというメリットがあります。

まぁ・・。結論からして時間の無駄なんですけどね。

ヤフー知恵袋:ネットゲームって時間の無駄ですか?

「時は金なり」ってことわざありますよね。自分が無駄な時間だなって思ったら、ネットゲームの時間を省いてその時間を違うことに使うといいと思います。

ヤフー知恵袋:ネットゲームって時間の無駄ですか?

元ネトゲ廃人だけど後悔はしてません

元ネトゲ廃人だけど後悔はしてません

冒頭でも言ったように私は元ネトゲ廃人です、『PSO2』というゲームに10000時間以上もつぎ込みました、休日はフレンドと朝までランキング戦の練習をしたりなどかなり本気でやっていました、当時の動画も残っています(全サーバー1位)

当時の自分からすればネトゲをしない生活なんて考えられませんが、今では全くやっていません、キッパリ辞めました、ネトゲをするならブログ書くわって感じですね。笑

ネトゲ廃人だったこと後悔してる?

ちょっと時間を使いすぎたなとは思いますが、後悔はしていません、結果論ではありますがネトゲをしていなかったら今の自分はなかったと思っているので。笑

というのも、今ではPCを使ってプログラミングやブログを書いたりなどいわゆるIT系のお仕事をしている私ですが、元々はPCが大の苦手で高校の情報授業でも下から二番目くらい、この類の仕事は絶対やらねー!って思っていた口なんですよ。

そんな自分がPCと向き合おうようになったのは他でもない『ネトゲ』の影響です、高グラフィックのゲームと言えばPCゲームと聞いたので、キッカケはそこから。

ネトゲのおかげでPCが好きになった

最初は5万くらいのノートPCを買って遊んでました、次第にスペックを求めるようになりデスクトップPCに鞍替え、ランキングに入りたい一心で更に25万くらいのPCに買い替え、いつの間にかPCに抵抗がなくなってました。笑

ネトゲで『チャット』は外せません、毎日誰かと交流しているおかげでタイピングが早くなりました、まさかネトゲでブラインドタッチを学ぶことになるとは、これは今でも仕事で活きています(左中指は常に『W』です。笑)

WEBトマト

WEBトマト
「ネトゲをやっていなかったらPCに触れることはなかった、つまり、今の自分は無かったとガチで思っています、時間を使いすぎた感はあるもののネトゲをやったことに後悔はしていません。」

スポンサードサーチ


ネトゲに意味を持たせれば解決

ネトゲに意味を持たせれば解決

ゲームに関心のない人からすれば「ネトゲなんて、、、」という声がほとんどだと思います、それはやっぱりネトゲに使った時間に対して得られるものが分かりにくいからなんですよ。

ネトゲのおかげでエンジニアになれた!タイピングが早くなった!と言われても周りにはピンとこないでしょ、では「ネトゲを利用してお金を稼げるようになった!」はどうでしょう?

大体の人が「え?」と食いついてくるはず、人はいやらしい生き物なので「お金」が絡んだ途端にそれに対する評価はガラッと変わります。

ネトゲでどうやってお金を稼ぐの?

このブログをちょくちょく読んでくれている方ならお察しの通り、『ブログ』でお金を稼ぎます、具体的にはネトゲの攻略情報をブログで発信すればOKです。

小まめに更新していればネトゲ廃人になる頃には立派な収益化ブログの出来上がり、ネトゲを辞めてもブログは残るので無駄にはなりません、スマホゲームに転換し雑記ゲームブログに鞍替えして更なる収益を目指すという手もあります。

出来る事なら過去の自分に「ネトゲをするならブログも一緒にやれー!!」と言ってあげたい、ネトゲをやって後悔はしていませんが、ブログをやっていなかったことに関しては後悔しています。笑

WEBトマト

WEBトマト
「もっと喋りたいんですがブログ勧誘に間違われるのも嫌なのでこの辺にしておきます、とはいえ、『ゲーム×ブログ』はかなり相性がいいので興味がある方はやってみてはいかがでしょうか。」

人気記事【初心者向け】ゲームブログの作り方まとめ+5万円稼ぐコツ

人気記事サラリーマンこそ副業ブログをせよ「お金を稼ぎたい人に限る」