macoblog

「ゲーム × プログラミング」で生きていく

MMORPGに人生捧げてみ?

【ツムツム】野獣をスキル6にしてくれたジャスミンへ【評価/評判】

ゲーム ツムツム

ジャスミン育成迷いツムラー

ジャスミン育成迷いツムラー「ジャスミンを育てるのってどうなんだろう、スキル3や5でも結構使えるって聞いたんだけど他ツムを育てるべきかな?育成の参考に最新の評価と評判を教えてほしい」

こんなニーズに答えます。
本記事では、ツムツムでジャスミンを育てるかどうか迷っている人や情報を知りたい方向けに、ジャスミンを改めて評価し解説しています。野獣がスキル6になってもジャスミンを使う機会が多いので本記事で情報をシェアしておきます。

先に言っておきます、ジャスミンは優秀。

目次【本記事の内容】

初めて回したプレミアムガチャで「ジーニー」出てコイン稼ぎしに苦労したことをよく覚えています、そんな時に助けてくれたのが「ジャスミン」です、そんな背景もあったりするので気合入れて評価しますよ。

それでは見ていきましょう。

スポンサードサーチ


ジャスミンは今でも使える?改めて評価してみた

ジャスミンは今でも使える?改めて評価してみた

「育てるならジェダイルーク、育てるならジェダイルーク、ジャスミンを育てるなんて馬鹿げてるよね?」

結論から言うと、普通に使えますし優秀です。

ジャスミンのスペック【性能】

入手方法 プレミアムガチャ
シリーズ アラジン
ツムスコア初期/最大 100(Lv1)/982(Lv50)
【レベルアップ時の上昇値は「18」】
スキルタイプ 単純消去系/横ライン:横ライン状にツムを消すよ!
スキル発動数 13
スキルLv別性能 1(範囲SS),2(範囲S),3(範囲M)
4(範囲L),5(範囲LL),6(範囲3L)
スキルマ必要数 36 = 1,2(1),3(2),4(4),5(7),6(21)
イベント適正要素 【女の子のツム】【まつ毛のあるツム】【肌色のツム】
【まゆ毛のあるツム】【恋人を呼ぶスキルのツム】【毛を結んだツム】
【黒いツム】【横ライン状】【ほっぺが赤いツム】
【毛を結んだツム】【プリンセスのツム】【耳が丸いツム】
【イニシャルJのツム】【冠をかぶったツム】【茶色いツム】

 

ジャスミンの評価

総合評価 ★★★☆☆:星4つ寄りの星3と思って頂ければOK【高評価】
スコア稼ぎ ★★★☆☆:1000万以上であれば簡単に出せる
コイン稼ぎ ★★★★☆:スキル3から普通に稼げます、バットハットミニーとは比べないで
ツムスコア ★★★☆☆:上を見だすとキリがないが、982はそこまで悪い数字じゃない
育てやすさ ★★★☆☆:ベルと同様に常駐ツムであり、ピックアップガチャによく入るので育てやすいほう
使いやすさ ★★★☆☆:横ライン消去であり範囲もそこまで変則ではないので誰でも使いこなせる

序盤から中盤にかけてずっと使い続けたツムなので多少の情は入っているかもしれませんが、使用期間を考えると評価の精度はかなり高いと思う。

スキル発動数13の魅力【ここが強み】

ジャスミンを評価する上で重要なのは「必要ツム数13」の部分だと思う。

ベルを使って比べてみるとそれがよくわかる、「15と13では差が1しかないから言うほどでも?」と思う方もいるかもしれないが、使ってみるとこの差は大きい。

これについて詳しく説明するには寄り道が過ぎると思うので割愛、詳しくは使って自分でその差を確かめてほしい。

スキル3から頑張ってくれる【育てやすい】

ジャスミンはスキル3から「+Coin」アイテムを使う事でそコインをそこそこ稼げるようになる。

スキル3になるとスキル発動数13というエコな部分が活きてくる、イベントでもだいたいのミッションをクリアできるようになるのでかなり使いやすい。

スキル3であれば、スキル1からスキル3にするのに3体だけなので、手持ちツム次第ではスキルチケットを使うのも全然アリ

・ワンポイントアドバイス
序盤で手持ちツムにジャスミン以外に良いツムがいない場合はスキルチケットを使ってスキルを上げてもいいと私は考えます(実際に私はそうした)、いつ引けるかわからないツムを待つより、ツムのスキルを上げてその間にコインを稼いだ方が効率が良いと考えたからです。

スキル4と5はそこまで差はない【良くも悪くも】

スキル4と5はそこまで差はない【良くも悪くも】

野獣であればスキル5からかなりのスペックになりますが、ジャスミンはそうでもないです(スキル4と5でそこまで性能に大きな変化がない)

考えられる理由としては、ジャスミンは野獣と違ってスキル発動数が13で固定されている分、スキルアップによる範囲上昇値が抑えられているんだと思います。

ということで、ジャスミンはとりあえずスキル4を目標に育成すればいいかと思います。

イベントの適応率が高い【黒いツム・女の子】

イベントの適応率が高い【黒いツム・女の子】

ジャスミンはイベントの適応率が高い。

これもベルと比べると分かりやすい、下記の通り。

  • ベル:ミッション適応パターン13
  • ジャスミン:ミッション適応パターン15

ジャスミンの方が特徴が多いという事になりますが、その中でも「黒いツム」がかなり優秀でイベントでよく出てくるので使い勝手が良い。

しかもコインを稼ぎながらミッションを消化できるのでオススメ、マレドラやガストンという選択肢もありますが横ライン消去で簡単に使えるジャスミンの方が良いと私は思います(今でもジャスミン採用してます)

序盤は当たりツムと言える【繋ぎツムとして優秀】

序盤は当たりツムと言える【繋ぎツムとして優秀】

ジャスミンは序盤であれば手に入るツムとして「当たり」だと思います。

「スキル発動の手軽さ」「スコア出しのハードルの低さ」「スキル3~のコイン稼ぎ能力」「イベント適応率の高さ」

どれをとっても優秀なので、ガチャで手に入って残念がるようなツムではないです。

強ツムが手に入るまでジャスミンを繋ぎにして使うのもアリ。

コインを稼げるのか?【ほどよく優秀】

コインを稼げるのか?【ほどよく優秀】

先ほどスキル3~コインを稼げるようになると言いましたが、もう少し深く解説しておきます。

「野獣・ジェダイルーク・ガストン」と比べると可哀そうですが、ある程度まとまったコインは稼げます。

スキル3~だとアイテム無しで1500コイン以上、スキル4だと2000~2500コイン、スキル5~「5→4」アイテムを使うと効率よくコインを稼ぐことが可能です。

アイテム使用タイミングまとめ【コイン稼ぎ編】

  • スキル1,2:アイテム無し
  • スキル3,4:「+Coin」のみ使用
  • スキル5,6:「+Coin」「5→4」両方使用

野獣がスキル5になるまでをサポート【経験談】

ジャスミンを使い続けた理由は先ほど言ったように「ある程度まとまったコインを稼げる」からです。

どれくらいの期間使ったかは正確には覚えていませんが、野獣がスキル1からスキル5になるまでジャスミンを使い続けました。

今では野獣を中心にコインを荒稼ぎしていますが、それが出来るのはジャスミンのおかげです、コインを効率良く稼げたことでガチャもたくさん引くことができました(野獣を引くチャンスが増えた)。

スポンサードサーチ


高得点(ハイスコア)は出せるのか?

ジャスミンはツムスコア982もあるので、1000万以上は普通に狙えます。

2000万以上となるとフルアイテムはもちろん、低ランク低サブツムスコアだと難しいです、この点については単純消去系ツムなので仕方がないですね。

ジャスミンはスコア狙いで使うよりコイン稼ぎ・イベント攻略ツムとして考えた方が良いと思います。

まとめ【スキルチケットは要検討】

まとめ【スキルチケットは要検討】

ジャスミンの育成を考えている方へ、手持ちツムに良ツムがいない場合はジャスミンをスキル4にすることを目標にしましょう。

初ガチャでジーニー入手 → そこから数回ガチャ引いて → ジャスミン入手 → ジャスミン育成 → スキル4でコイン稼ぎ → 野獣入手 →コイン稼いで野獣をスキル5 → 野獣に乗り換え

上手くいけば上記の流れで強くなれます。

私は、その後ジャスミンをイベント攻略用ツムにすることで、イベント攻略しながらコインを稼げるように効率化を図るようにしています。

育てて損するようなツムではないので、この機会に使ってみてはいかがでしょうか?

以上になります。

ツムツム関連で人気の記事

みんなが読んでいる記事

無料で毎月抽選「すまん、やってない奴おる?」

人気急上昇のゲームはこちら

消滅都市2

消滅都市2

Wright Flyer Studios無料
★★★★☆ 4.3